*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今年もトマト~。
今年も
我が家の 狭い 狭い 庭に
トマトの苗を 4本植えました。

植えたのはゴールデンウィークくらいで
20センチくらいの小さな苗でしたが

梅雨を超え、猛暑になった今

tomato1.jpg

沢山 実が生ってきました♪♪
今年の夏も
大好きなトマトが 沢山 食べられそう。
木熟の採れたては 本当に 甘いの。
小さな楽しみです。

本日の収穫~!

tomato2.jpg
解放~!
本日、不動産屋さんから電話があって
正式に実家の引渡しの日がきまりました。
7月の終りです。

そしたら、なんだか
ガッチコチだった 気持ちと肩の力が すぅ~っと抜けました。
寂しい気持ちもあるけど
正直「楽になった」という気持ちが前に出てきました。
なんだかんだで、すっごく疲れてたんだなって改めて思ったわ。
きっと、強張った顔して眉間に皺よってたんだろうな~。

なので、これからは
想い出を懐かしむ事はしても
縛られるのは止めよう。
思いっきり自分を解放しよう。

もう
「あの時。こうしていれば、もう少し違う結果になったかも」
「もう少し、早く見つけてあげてたら・・・」
とか考えるのも、これを機会に止めにしよう。
いや、どうしても考えてしまうこともあるだろうけど
「精一杯やったよ」って自分で自分に言ってあげられるようになろう。

私の両親は、割と躾は厳しくて
長女だったせいもあって、私は
「ねばならぬ」とか
「まいね」とか
「こうあらねば」みたいな観念が強いほうなんだけど(見えないだろうがww)

もう、それも程ほどにしよう。
性格はそう簡単に変わらないかもしれないけど

とにかく『自分 縛り』を少なくして
自分を解放して
人生の後半、なるべく楽しく過ごそう。

もちろん、節目節目の
供養やお墓参りなどはキチンとする事が前提だし
毎朝、お茶とお線香はかかさないけどね。
そこらへんは、ほら、墓守だからさ(笑)

ということで、15年前くらいに
こんな文章を書いたのですが
http://www.geocities.jp/yokkune/momotogyuutann.htm

これも、今月でやめます。
もう・・・良いよね。
来月から、牛タン食べます~!!!桃もいただきま~す!!
って、何の宣言だよ(爆)

最初の一口は、勇気がいりそうだけどね。
6月の読書まとめ
6月の読書まとめ。
6冊は少なすぎる~。
読んだけど、感想書いてない本もあるのだけど
今月は、マジメに書こう。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1235ページ
ナイス数:43ナイス

イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)
読了日:6月26日 著者:大和 和紀
ねむりねずみ (創元推理文庫)ねむりねずみ (創元推理文庫)感想
歌舞伎を全然知らなくても 面白く読めました。場面転換にちょっと戸惑ったけどw 近藤さんは、どんな世界の話も キチンとまとめるなぁ。ミステリー感は薄め。
読了日:6月26日 著者:近藤 史恵
カササギたちの四季カササギたちの四季感想
できそこないのホームズと 頭脳明晰なワトソン っていうイメージ。ほのぼのした作風の短編集。
読了日:6月22日 著者:道尾 秀介
猫弁と透明人間猫弁と透明人間感想
2冊目も面白かった~。ほのぼの~。百瀬先生はちゃんと結婚できるのかしらん。続きも読みたい。
読了日:6月12日 著者:大山 淳子
まんが親 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)まんが親 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)感想
「おかあさんの扉」の次はこれです。同じ出来事を書いてても、四コマとショートで違うのも面白い。理佐さんのほうが笑えるけど、戦車さんのほうがリアル。どっちも爆笑しましたけど。「しろいどろんこの おとうさん」最高ですw
読了日:6月7日 著者:吉田 戦車
おかあさんの扉2 (オレンジページムック)おかあさんの扉2 (オレンジページムック)感想
可愛いし、面白いし、二歳児最高~♪ いや、育てるのは大変そうだけど。。。
読了日:6月6日 著者:伊藤 理佐

読書メーター
新宿ランチ
今週は、いろいろと出かけたよ~。
月曜日は、クリニック。
それだけだとツマンナイので、ドトールで朝カフェしたり
(アイスコーヒーぶちまけたけどな…)
帰りに雑貨屋さん覗いたり。

火曜日は
ウォーキング。
久しぶりに「たっぷり歩くぞ~!」と意気込んで出かけたら
1時間弱で雨が降ってきて あんまり歩けなかったけどw

水曜日は 整体に行って まったりしてきた。
リフレクソロジーもつけちゃった。
帰り道はウォーキングしようと思ってたら
土砂降りだったので、大人しくバスで帰って来て午後はのんびり。
リフレクソロジーの後 眠くなるのって私だけかしら?

そして今日
木曜日は 学生時代のお友達と新宿でランチ
「おぼんdeごはん」 ←クリック
っていうお店。
初めて入ったけど なかなか美味しかった♪♪

tori

万年ダイエッターとしては禁断のランチ。
から揚げの上にタルタルソースたっぷり。
まぁ、たまには良いよね♪
美味しかったし~。
いっぱい喋ったからカロリー消費したかも(←んなわけ無い)
とりとめのない会話が
ストレス解消になって、楽しいのよね。

で、昭和の香りのする喫茶店
「但馬屋珈琲店」
で、またお喋り。
このお店、昔よく妹に連れられて通ってたんだけど
一人で入るのは、泣きそうでちょっと怖かったんだよね。
今日は、友達がいたので大丈夫だった。
懐かしかった~。
そして。。。また

appie.jpg
万年ダイエッターとは思えないメニュー。
アップルパイ、大好きなんだもん。
ここでも、いっぱい喋ったからカロリー消費・・・以下略(笑)

今日は、カラッと晴れて歩くのも気持ちよかった~!

さて、明日は ちょっとマジメに家事しようかな。たぶんねww
電車に乗ろう!
ちょっと前まで忙しくて バタバタしていたのが
急に落ち着いて、「ねばならぬ」用事がパタッと無くなった。

遠出する用事が無いので
「お家」「スーパー」「銀行」くらいのエリアを周回。

そしたらなんだか気力も無くなった(><。)
なんか「燃え尽きた~」って感じで。
大好きな読書さえ なんだか集中できない。

殆ど家にいるので、
フローリング磨きと 洗濯と 料理がストレス解消。
お家は綺麗になって、夕食のおかずもそれなりに充実して
ダンナ的にはニッコニコなんだけどさ(爆)

いかん!鬱々していてはいかん!

やっぱり あれよね。
用事が無くても、フラッと電車に乗って
自分の居住エリアから 外に出るのって大事よね~。
って思って、昨日 水曜日だから映画を見に行こうと調べたんだけど
あんまり観たいのが無かった。
私の場合、邦画に限られるから(笑)
(洋画はね。字幕読んでると 頭痛がしてくるので専らDVDです。)

幸い、今週末には
久しぶりにお友達と美味しいものを食べに行く約束をしているので
それを きっかけに
来週からは、週に一度は電車に乗って出かけよう!
フラッと一人でランチ食べに行ってもいいし
でっかい本屋さん巡りでもいいし。
決めたっ!!

それから、遠慮せずに文章を書こう(笑)
ツイッターとかFacebookだと
連投になると、ちょっと遠慮しちゃうけど
ここ(ブログ)なら、読む人も限られてるし
ツイッター等と違って、読みたくなくても目に入っちゃう事もないしね。

文章書くの好きなのよね。ヘタクソだけど。まとまらないけど。
なんか最近は「書くと愚痴になっちゃうな~」って感じだったり
日常に取り立てて書くような事もなかったりするんだけど

昔のホームページの日記とか(残ってるのよねサーバーに)
ブログの過去ログを見ると
ツイッターとか無かった時代は
実にくだらない事
今だったらちょっとつぶやいて終るような事も
ブログに綴ったりしてたわけよ。
ブログかホームページしか無かったから。
あはは。
そうしよう。
決めたっ!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
