*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
「ガリレオ」と「有閑倶楽部」
「ガリレオ」シリーズは東野作品の中でも地味であんまり映像向きじゃないのになぁ…。しかも月9?
って思ってましたが、そこを原作にないキャラ(コウちゃん)で上手く補ってましたね。
文章だと分かりにくいトリックも、ドラマだとすっきり。
原作と微妙に違うケド 面白がった!楽しめそうです♪

「有閑倶楽部」は……
うーむ。
なんかテンポが悪いなぁ。どうしても漫画と比べちゃうからかな。
でもテンポが悪いと面白さ半減なのよね。有閑倶楽部は。

ドラマの最初のシーンでダンナが
「なんか、こういう金持ちでモテる学園ドラマ多いねぇ」とか言うので

「これが 元祖じゃっ!!!」

と熱く語ってスッカリあきれられてました(笑)

一番イメージ通りだったのは『男山(犬)』
…それってドウヨ(笑) でも漫画と同じで嬉しかった。

そして…
清四郎~!全然チガーヨ!!
美童については語るまい。
いや、ちょっとだけ語ると…
これならいっそ「ウエンツ」とか持ってきても良かったんじゃ?
田口くんがもんのすごい美童を演じられるんなら別だけど
そうじゃなければ外見だけでも「スウェーデンの血」を感じられる子にすればよかったんじゃ?・笑
可憐は良かったな。派手でゴージャスで。

ああ。連載が始まった時(何十年前よ?)からのファンなので、ついつい辛口になってしまう。
いかーん(笑) 暖かい余裕の目で観ようと思ってたのに(爆)

別物として観れば「ドタバタ学園コメディ」として気軽に楽しめるかも。
映像向きの楽しいエピソード満載の原作だしね☆

そうそう。

アレハ ベツノ セイシロウ
アレハ ベツノ ミロク

と呪文を唱えながら観る(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

伏兵
魅録パパ正宗様にだけはその呪文が効きませぬが(号泣)
正宗おぢさまは、確かにおマヌケで不器用でそこがかわゆくもあるけれど、
決して、けっして、あんな軽いヒトでは・・・・
明治紳士ってイメージだったんだけど・・そこがとっても好きだったんだけど・・ぅぅぅ
観ましたよー
やっぱ男山が一番合ってた感じ☆
タマとフクもチラッと出てきたけど、もう少し漫画のほうがおデブちゃんだったような…

登場人物で許せる範囲(汗)なのは可憐と悠理
男3人については口にしたくないくらいガックリ…(苦笑)
ロン毛じゃない美童なんて。。。
すだれ頭じゃない清四郎なんて。。。
ツンツン頭じゃない魅録なんて。。。
いや、髪形だけじゃないんですけどね(爆)

でもきっと時間が許せば来週も見てしまうんだろうなぁ
>ゆやや
加賀丈は好きな役者さんなんだけどねー。
ちょっと別のベクトルの迫力っていうかだし
ゆややの言う通りあんなに軽い人では・・・(涙)
生真面目さゆえのオマヌケさていうかさ。
もうちょっとそういう脚本にして欲しかったねぇー。
>tomeyさん
男山かわいかったですよねー。
アケミとサユリもまんま(っていうかニワトリだし)でしたね。
乃里子も雰囲気はあるんだけど、背が高すぎるのでちょっとイメージが・・。
そうそう!
ツンツン頭!!!
どうして赤西くんは、髪の毛切らなかったんだろう。
髪の毛がどうのって問題じゃないにしても、ツンツン頭にしたら、もっと受け入れやすいかもしれない。。。

来週は悠里の誘拐エピソードみたいですね。
好きな話なんだよなー。どういう風になるんだろ。
観ました!
有閑倶楽部...どうだろう?と思ってたけど
意外と楽しめました♪
きっとよっくんさんのように原作に思い入れがないからでしょうが(笑)
女性キャラは意外とイケてるなぁと思いましたが男性キャラは...さすがにチガウ!
でもまあなんだかんだいって観そうです。

ガリレオは原作読んでないのですが、良かったですね~
福山クンがステキでしたv-10
>Rikaさん
原作のイメージが無ければ、勧善懲悪の痛快コメディって感じで楽しめますよね。
私もなんだかんだ言って観てしまいそうです(笑)
ドラマ放送が終了したら(笑)是非原作を読んでみてください♪♪
面白いですよ~!!!

ガリレオ面白かったですね♪
こっちの原作も地味だけど面白いですよ。
ガリレオは豪華♪
『ガリレオ』はゲストが豪華でいいですねー。
ひょっとしたら2やスペシャルがオリジナルであるかもしれませんが、原作ファンってその辺どうなんでしょ?

『有閑倶楽部』ねぇ…。男山、初回から目立ってて可愛かったですねー。
なんというか、アクションがしょぼ…(汗)。
赤西の演技もちょっとなぁ。田口は頑張ってると思いますわー。横山は年下なんですかね?知らないけど、そんな感じがする。
『歌姫』の大倉君が、周りに引っ張られてるのかいい演技してるので、ついつい比較しちゃいましたよ(今日、一気見したもんで)。
女性陣には珍しくノーコメント。白鹿さんの平手くらいかなー、みるべきものは。

そうそう、最近気づいたんだけど(ほんとにあるとき全然関係ないのにふと気付いたのです)、『ビンタ』ってつまるところ『平(ぴん)手(たー)』と中国語読みしてるんだなーと。いままで考えたこともなかったんだけど、思いついちゃいました。
>四郎さま
『ガリレオ』良いですよね。
いちおう原作ファンですが、原作が理数系なので(笑)
ドラマは解り易く解説してくれてる感があって(どんだけ頭悪いんだか>私)楽しいです。
恋愛風味にちょっと違和感を感じつつ、でもソレが無かったらドラマとしては地味すぎるので。。。
オリジナルの話、別にOKって感じぃ(何様?・笑)

男山!かわいいよね~。キュンッ!って。そこだけ(笑)
原作のスピード感が無いんだよねー。
アクションがしょぼいのもそうだし、脚本がタラタラした感じですね。
変な校長とか教頭を出すんなら、オリジナルの悠里ママとか可憐ママとか素敵理事長とか、もっと魅力的に描いて欲しい。。。
確かに大倉くんに比べて、作品に恵まれませんでしたね>横山くん
みんな、がんばってるんだけどねー。ちょっと空回りっぽい。
白鹿さんは、もう一回り小柄だったら・・・。

ほぉ。ビンタ!
中国語読みなんですか。考えたこともなかった(笑)
中国語といえば「パフィー」の歌ってる航空会社の曲
「いーあーる算数」って聞こえてなんだろうと思ってたんですが
中国語で数を数えてたんですね(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
