*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
収穫
庭に植えた野菜の収穫も、そろそろ終盤。
今回は大量のピーマンとゴーヤ二本、ボール一杯のミョウガ。

収穫


このピーマンは「ピリカラピーマン」という種類で
普通のピーマンだと思って調理して食べるとビックリする。
初めて炒め物にした時
「いや、いくら“ピリカラ”っつったって、ピーマンだしぃ~」
と思って大量に肉野菜炒めに入れたら
炒めてるフライパンから、辛い湯気が立ち上って目をやられた(笑)
そして、食べると結構ヒィーヒィー言うくらい辛いのだ。
美味しいよ~☆

ゴーヤもミョウガも、今年の夏は全然買わなくて良いほどの収穫だった。
来年も頼むよ!>ダンナ
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、いいなぁ~。
ピーマン、大好き!i-80
焼肉屋さん行ったら、ピーマン腹になって帰ってきます(笑)

でも、読み進んでいくと、なるほど~、こちらはピリカラピーマンなのね・・・。
とっても美味しそうに見えたのに~、ピリカラじゃ、
ピーマン腹になるほど食べられないi-229
>さり~さん
ピーマン美味しいですよね♪
私も大好きです♪

ピリカラピーマンは、そうですね…「ししとう」の当り!くらいの辛さなので
辛いのがニガテだと、彩りにちょっと入れるくらいが良さそうです。
でも家庭菜園でつくると、肉厚でとっても美味しいのがなりますよ☆
茗荷の花
ピーマンもゴーヤも精がつきそう。
疲れた体に元気がみなぎってきちゃうかも?!
茗荷の花って、儚げで綺麗だよね♪
花咲いちゃうと食べらんなくなっちゃうけど好きです☆
茗荷はほっといても増えるから、
植えなくても来年も出てくると思うよ。
>なま
ピーマンもゴーヤも栄養価の高い野菜だから、食べると元気になるよね☆
うん。うん。
ミョウガの花って綺麗。
真っ白じゃなくて、ちょっと薄いクリーム色で上品だし花びらもやわらかくて。
そうなの?植えなおさなくてもいいんだ!
来年も沢山出てくるといいなー。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
