*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
解放~!
本日、不動産屋さんから電話があって
正式に実家の引渡しの日がきまりました。
7月の終りです。

そしたら、なんだか
ガッチコチだった 気持ちと肩の力が すぅ~っと抜けました。
寂しい気持ちもあるけど
正直「楽になった」という気持ちが前に出てきました。
なんだかんだで、すっごく疲れてたんだなって改めて思ったわ。
きっと、強張った顔して眉間に皺よってたんだろうな~。

なので、これからは
想い出を懐かしむ事はしても
縛られるのは止めよう。
思いっきり自分を解放しよう。

もう
「あの時。こうしていれば、もう少し違う結果になったかも」
「もう少し、早く見つけてあげてたら・・・」
とか考えるのも、これを機会に止めにしよう。
いや、どうしても考えてしまうこともあるだろうけど
「精一杯やったよ」って自分で自分に言ってあげられるようになろう。

私の両親は、割と躾は厳しくて
長女だったせいもあって、私は
「ねばならぬ」とか
「まいね」とか
「こうあらねば」みたいな観念が強いほうなんだけど(見えないだろうがww)

もう、それも程ほどにしよう。
性格はそう簡単に変わらないかもしれないけど

とにかく『自分 縛り』を少なくして
自分を解放して
人生の後半、なるべく楽しく過ごそう。

もちろん、節目節目の
供養やお墓参りなどはキチンとする事が前提だし
毎朝、お茶とお線香はかかさないけどね。
そこらへんは、ほら、墓守だからさ(笑)

ということで、15年前くらいに
こんな文章を書いたのですが
http://www.geocities.jp/yokkune/momotogyuutann.htm

これも、今月でやめます。
もう・・・良いよね。
来月から、牛タン食べます~!!!桃もいただきま~す!!
って、何の宣言だよ(爆)

最初の一口は、勇気がいりそうだけどね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
引き渡し日も決まって肩の荷がおりましたね^^
やっぱりすべてが決まるまではなんだか落ち着かないですもんね...
これで一段落!
本当に本当にお疲れ様でした!
心の底から解放感を味わって楽しく過ごしてください♪
No title
ニンゲンとして生きていると
体の周りに苔のようにいろんなものがまとわりついてきちゃうよね。
『エイヤッ』って意識して開放してあげないと
どんどん視野も狭くなって
もののけ姫の『タタリ神』みたくなっちゃうよー。

『開放』って難しいけどさ、
必要だよね(^_-)-☆

楽しく『開放』しよー\(^o^)/




>RIKAさん
ほんとに、ストンっていう感じで何かが抜けました。
一段落。
少しずつ自分を解放して
楽しい事をたくさんして、ゆっくり過ごそうと思います。
どうもありがとう。
>なま
うん。
もう、まとわり着いちゃってまとわり着いちゃって
苔まみれだったw
ずっと、視野もせまくなってたと思うの。
タタリ神~ww でもそうかも。
うん。
今の私には、自分を解放する事が必要~!
無理しないでゆっくり 楽しい事しながら解放するよ。
No title
本当にお疲れ様でした。
桃はこれから美味しい季節!大丈夫!美味しく食べられると思うよ!
人生後半だけど楽しまなくっちゃ。
>ブルーベルさん
ありがとう。
そうだね。桃は今が旬だね~!
思いっきり、美味しそうなの選んで
買っちゃおう☆
うん。楽しもうね~!
そっか
そういうもんかも知れないね。
そうなると決めてほんとにそうなるまで、というのが
一番ツライのかも。
でもきっと、十分離れがたかったり、思い出したり、悔やんだりしたよね。
ほんとお疲れ。
牛タン宣言に気合のほどを見たわ~^^
そうかそうかそうか。 うんうん。
楽しく生きよう。 みんなの分まで。^^
>ゆやや
なんかね~。すごい長い間 地下にもぐっていたような感じがするw
まだ 万全ではないけど
もうそろそろ 自分で自分を縛っちゃうのはやめようと思って。
牛タン、そうは言ってもなかなか食べる機会はないんだけど
今まで出てきても避けてたの。
これからは、出てきたら食べるわ(笑)
楽しく生きよう。楽しく飲もうw
No title
縛るつもりはなくても、いつの間にか自縄自縛しているよね。
生きていくってそういうものかと思っていたけど、
解放することもできるんだよね。
私も4年前にいろんな縛りを捨てたけれど、
でもまだ捨てきれてはいないけど、
自分が気持ちよく生きていかれればいいかなって思う。
まりさんもそういう気持ちになれたのかな。
なんか、まとまりないコメントでゴメンね。
No title
ここまで来たね・・・本当にご苦労様でした。
私も「ねばならない」派だったんだ・・・実は。
母が神経質な人でね・・。
結婚して色々あって、正反対なダンナを縛り付けたりして。。
ある日、本当にある日私もストンって「ねばならない」を止めてみた。意識してやめてみた。そしたらダンナともちょっと仲よくなれたり、世界が広がったり。
よっくんさんとはくらべものにならないほどのちっちゃな悩みだったけど、
自分が楽になるのだけはわかったの。
よっくんさんもこれからも無理をせず、色々決めないで良いことは決めないで。
。私と遊んでヽ(^o^)丿・・・なんだこれ?支離滅裂ゴメン<m(__)m>
>みわさん
そうなんだよね。
そういうつもりはなくても「自縄自縛」してるのよね。
今回「解放しよう」って自然に思ったから
なんか そういう時期なのかも。
とは言っても 性格もあるから
なかなか 急には無理だと思うけど
少しずつ 縛りを捨てて
自由になろうと思ってます。
>みどすけさん
みどちゃんも そうだったんだ~。
うん。家も母が躾に厳しい人で
「自分の娘はこうじゃなきゃ」みたいな像があってね。
意識してやめてみたのね。
私も 今 意識してやめてみてるところ。はじめたばっかりだけど。
なんかすこしずつ気持ちが 軽くなってる気がする!
無理しないで少しずつ 「ねばならぬ」を止めてみるね。
うん。遊んで~!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
