*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
電車に乗ろう!
ちょっと前まで忙しくて バタバタしていたのが
急に落ち着いて、「ねばならぬ」用事がパタッと無くなった。

遠出する用事が無いので
「お家」「スーパー」「銀行」くらいのエリアを周回。

そしたらなんだか気力も無くなった(><。)
なんか「燃え尽きた~」って感じで。
大好きな読書さえ なんだか集中できない。

殆ど家にいるので、
フローリング磨きと 洗濯と 料理がストレス解消。
お家は綺麗になって、夕食のおかずもそれなりに充実して
ダンナ的にはニッコニコなんだけどさ(爆)

いかん!鬱々していてはいかん!

やっぱり あれよね。
用事が無くても、フラッと電車に乗って
自分の居住エリアから 外に出るのって大事よね~。
って思って、昨日 水曜日だから映画を見に行こうと調べたんだけど
あんまり観たいのが無かった。
私の場合、邦画に限られるから(笑)
(洋画はね。字幕読んでると 頭痛がしてくるので専らDVDです。)

幸い、今週末には
久しぶりにお友達と美味しいものを食べに行く約束をしているので
それを きっかけに
来週からは、週に一度は電車に乗って出かけよう!
フラッと一人でランチ食べに行ってもいいし
でっかい本屋さん巡りでもいいし。
決めたっ!!

それから、遠慮せずに文章を書こう(笑)
ツイッターとかFacebookだと
連投になると、ちょっと遠慮しちゃうけど
ここ(ブログ)なら、読む人も限られてるし
ツイッター等と違って、読みたくなくても目に入っちゃう事もないしね。

文章書くの好きなのよね。ヘタクソだけど。まとまらないけど。
なんか最近は「書くと愚痴になっちゃうな~」って感じだったり
日常に取り立てて書くような事もなかったりするんだけど

昔のホームページの日記とか(残ってるのよねサーバーに)
ブログの過去ログを見ると
ツイッターとか無かった時代は
実にくだらない事
今だったらちょっとつぶやいて終るような事も
ブログに綴ったりしてたわけよ。
ブログかホームページしか無かったから。
あはは。
そうしよう。
決めたっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うんうん、
私、よっくんの文章、好きだよ^^
私もツィッターは結局放置だな~ブログもだけどwwww

私も「ねばならぬ」=仕事辞めたら
絶対に引きこもりそうで心配なんだよね~

でも最近、余裕がなくて。
書きたいことあっても、書けないうちに
旬の気持ちが終わっちゃう~みたいな。
掲示板の頃が懐かしいよね~ww
No title
わかります^^
おうちにいるのもいいけど、外の空気も吸った方がいいですよね~

私は自分で書くより読むほうが好きなので
またよっくんさんのつづった文章を読むのを楽しみにしています♪
No title
そうそう、外に出るって案外大事なことみたい。おうちでまったりもいいけど、外で色々な物を見たり、人と話したりすることって精神衛生にもよいみたいよ~。たまには日帰り温泉でもしに、小田原箱根方面にもお出かけください。
新宿から1時間半だけど、小旅行気分も味わえるよ☆
yokkuneさんのプチ旅行日記もそうしたら読めるかな?
>ゆやや
ありがとおぉ。
「ねばならぬ」が無くなって
すっかり気が抜けてますww
最近、書きたいことがあっても
ツイッターでつぶやいて終らせたりしちゃうので
便利っちゃ~便利なんだけどね。
でも、すぐ流れていっちゃうから
ブログも書こうかなって。
掲示板、なつかしいねぇ~!
ずいぶんと進んだ時代になったもんだわ~。
>Rikaさん
おうちでできる趣味は沢山あるんだけど
やっぱり時々は 自分のなわばり(笑)から出ないと
息が詰まってきちゃいますね~。

また、ちょこちょこ書こうかなと思ってます。よろしくね。
>くまさん
外に出るって大切だよね~。
お家もいいけど、いつもと違う風景をみたりて
目からも耳からも鼻からも 刺激を受けるのが大切みたい。
実感してます。
小田原 箱根方面も良いですね~!
今日、丁度箱根の鉄道の「名物車掌さん」のニュースみたの。
乗ってみたくなった。
No title
いいね~(吉本こうや風に(^_^;))
今は色々便利になって毎日よっくんとは会ってる気分。でもまたリアルで会いましょう~!・・・そろそろワンコはどぉ?ヽ(^o^)丿
>みどすけさん
吉本風~(笑)
そうなんだよね。ネットで毎日みんなと話してるから
それだけでもちょっと救われるんだけど
やっぱり直接会ってワイワイしたいね~!会おう!会おう!
ワンコも欲しい~。真剣に考えてる。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
