*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
収納の才能はゼロ…(悲)
本当に片付け物がニガテだ。
いつもイッペンにガーッ!!!と物を出しちゃって、
チマチマチマチマと仕舞い始める
…つまりは全体が見えてなくて、
とりあえず、目の前の山を手当たり次第に収納し始めるので
後で何をドコに入れたか判らなくて苦労する(苦笑)
で、それが解ってても毎回そんな感じになるので
本気で片付けものの才能が無いんだなぁ…。とガックリ(笑)

現在、一階の和室が

泥棒に入られた様な状態になってます。タスケテ(笑)
衣替えをしようと思っただけなのに…。
冬物の収納BOXを押入れから出したら、押入れの雑多感が気になって
押入れのもの全部出しちゃって…。
出しちゃったトコロで、
「この山をどうしたら…???」と呆然。

あはは。毎回このパターン。学習能力ゼロ。
また、明日考えよう(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

それ、分かるなぁ~
ウチに和室も酷いことになっていますよん。
季節の変わり目はいつもそんな感じ。
暑いんだか寒いんだかよく分かんなくて
結局夏冬両方の服が一時的に
部屋に存在するもんだから
もう収拾つかないです。
ヨカッタ、私だけじゃなくて(苦笑)
むしろ、その片づけかた以外の
片づけかたがよく解りません!
使うものと使わないものに分けて、容赦なく捨てるのが肝心だと聞きますが、そうそう割り切れるものではありませぬ。
体育会系の人間はけっこう簡単に物を捨てるようです(経験則。検証はなし)。
>ろいままさん
ああ。仲間~♪♪
「セーターはまだ早いけど、すぐに出すから解りやすいトコに・・・」とか
「Tシャツはお風呂上りとかは着るから、少し出しておいて・・・」とか
「このジャケットヨレヨレだけど、クリーニングに出したら今年くらい着れるかも・・・」とか
踏ん切りがつかない服も沢山で、もうどうしようもない状態になってます。
やっと畳が見えるようになったよ(苦笑)
>タッキー
おお。タッキー!じゃないか久し振りっ♪
なんかイッペンにダーっ!と物を出すのはダメらしいですよ。混沌の原因だそうです。
少しずつ出しながらその度に整理するのがコツらしいっす。
……んなことやってられるかい(笑)
>四郎さま
捨てるのも勇気要りますよね~。
「捨てる○○」とかいう本も読んで納得もしたんだけど・・・。
壊れたものならともかく。まだ使えるものを捨てるというのは、なかなか思いきれません。
昭和人間だからか?もったいないオバケがでそうでしょ?・笑
あと「想い出の品」っぽいものも、絶対捨てられない~。それか!
ええ。体育会系のダンナは「とっといても使わないでしょ!」とアッサリ言いますとも。
少しづつ・・と思って引き出しの整理から始めたら予想通り2段で飽きました。
かなり捨てたんだけど、引き出しなので外観は変わらず・・
なんか・・・報われない気が・・自業自得か。
わかります!
私も片付けが苦手で収納能力ゼロ...
それでも「そうじ力」など読んで以前よりは
不要品は捨てるようになったものの...
やはり家の中は片付かない(苦笑)
大人2人の生活なのになんでこんなに家の中がごちゃごちゃしてるんでしょう?
衣替えの時期は私も同じ状態です...いや
もっとひどいかも(笑)
衣装ケ-スだしっぱなしだし...
>ゆやや
そうそう。外観からは解らない引き出しの中とかに限ってキレ~に整頓できたりしちゃうんだこれが(笑)
そして、そういうトコに時間を費やして全体にとりかかる前に力尽きると…。
ガックシ・・・。
>Rikaさん
そうなの!
いつも片付けるたびに思うのは
「2人しか居ないのに、どうしてこんなに物があふれてるんだろう・・・」ってことです。
明らかにもう着ない痩せてた頃の服とか、履くと踵が痛くなる靴とか、
「もったいない」とか言って捨てないからか。
それでも大方付けの時にはわりと大量に捨てるのになぁ…。
今日になって、少し片付きました…っていうか、せっかく出したのに元の場所に戻した物多数。
だから捨てろってば!・笑
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
