*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
父ちゃんからの「おこづかい」
日曜日に、実家から引っ越してきた仏壇の整理をしていたら
小さな引き出しの中から、白い封筒に入った お金が出てきた。
ニマンエン。
「引越し、お疲れ様。ありがとう。はい。これ!」っていう事かな~。
+++++
不思議だけど、こういうことは前にもあって
父が亡くなった後、
妹の同級生達と初めて 飲み会の約束をしたあと
父の引き出しの中から
妹名義の郵便口座を解約した現金がホロリとあらわれた。
三人でビール飲む約束してたお店に丁度良いくらいの金額。
「最初くらい、おごりなさいよ!お姉ちゃんなんだから。はいコレ!」って感じで。
+++++
諸処手続きで 埼玉⇔千葉 の往復で疲れてたころ
牛乳瓶にイッパイ詰まった『500円玉貯金』が三つ出てきた。
「無理しないで、たまにはタクシー乗りなさいよ。はいコレ!」って言われてる気がした(笑)
+++++
全部、ほんとうの事なんだよ~!!話、作ってないのよ~!!!
不思議~!!
まぁ、偶然なんだろうけど
生前の父の性格を考えると、偶然じゃなくてタイミングを計ってるようにも思えるのよね。
なんか
・・・・・・ちゃんと見ててくれてるのかな。良いことも。ダメダメなことも・・・・・・
そう思うと 心強いよね☆☆

Secret
(非公開コメント受付中)

昔から「お天道様がみてる」とか「神様仏様に顔向けできないよ」とか言われてたじゃない?それホントにそうなんだよ。無宗教の日本人にとって、とーっても大事な気持ちだったと思う。
ちょっとズレた話でゴメンm(._.)m
でも絶対まりさんのこと、いくつになっても心配してるし、喜んでくれてる。ちょっとした心遣いと見てるよアピールが憎いね~~(≧∇≦)お父ちゃんステキだ☆
No title
ほっこりするお話。見守ってくれてるんだよね、いつも。
>みどすけさん
そうなのよね。無宗教でも、こういうことは なんとなく「あるな~」って思うよね。
あるって思ってたほうが 幸せに生きられるし(笑)
親って、子供がいくつになっても『親』なんだよね。
ありがたいことです。
>ブルーベルさん
うん。たぶん見守ってくれてる。。。。
あんまり ジィ~っと見られてるのも嫌だけど(笑)
ありがたい事です☆
ご褒美だね^^
魂は自由にあっちこっち行けて欲しいな。
自分もそうなったとき、そうしたいもん。

こっちが思ってる限り、いつでもどこかで
見守ってくれてるって思いたい。
っていうか、父上サマ、タイミングがかっこよすぎ^^
>ゆやや
うん。きっと魂は自由に色んなところ行けるんだよ。
母と妹は、いろんな所ウロウロしてそう。
父は、お家が好きだったからノンビリ仏壇で寝てるか、一緒にテレビみたり私が読んでる本を覗き込んだりしてそう(笑)
タイミングすごいよね、わが父ながらww
No title
お父様の親心、なんかジーンと来てしまったよ。。。



+ + + + + 


友達のなまちゃん用って封筒出てこなかった?
No title
素敵なお父様だね☆
一生懸命頑張っていると見つけられるようになっているのかも?
牛乳瓶いっぱいの500円玉貯金3つっていうのがいいぞ~。
少しずつ使いなさいっていうことかな?
コツコツ貯めていたお父様のまじめな性格も垣間見えますね。
>なま
親はいつまでも「親」なんだね~。
えっと。
なまちゃん宛てのは・・・今度 探してみるわww
>くまさん
そうそう。500円玉をコツコツ溜めるのが
すっごく家の父らしい。マジメで頑固な父親だった。優しかったけどね。
またなにか、頑張ったら 出てくるかしら?w
・・・そういう気持になると ダメだよね。無心じゃないとw
あるある
いいお話だな~
きっと見てるんですね♪

いろいろ大変だと思いますが...
心強くなりますね^^
>Rikaさん
あいかわらず、色々ある我が家ですが(笑)
見守ってくれてるのかな~って思うと
心強いです☆
がんばろ~!
わかりますよー、前に先輩がそういうことがよくあるって言ってたのを思い出しました。
ちゃんと見てくれてるんですよねえ(*^_^*)
>けいこ。さん
ちゃんと見守られてるんですね。
不思議だけど、心強いです☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
