*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
鏡よ・・・鏡
数年前まで、美容院のビッカビカに磨かれた鏡に映る自分の姿は
普段より、二割増くらいに綺麗だなと思ってた。
(・・・家に帰っていつもの鏡を見るとガックリするんだけどねww)

だけど最近、どうも
美容院のピッカピカの鏡に映る自分の顔が

「あれ???家の鏡より老けてみえる~!!なんか顔全体がタレてるしぃ」と思うようになってきた(笑)

なんでだろう???ってずっと思ってたんだけど
気がついてみたらバカみたいに簡単な事だった!

お家でジックリ鏡を見る時って

・顔を洗って お手入れする時。
・お化粧する時

くらいなのね>私
((まぁ、髪をセットするときも見るけど、その時は髪がメインなので全体的にみるから。。。。))

で、この『ジックリ鏡をみる』時に共通してるのが

カチューシャか、ヘアバンドで髪の毛が濡れないように上に持ち上げてる。
イコール。。。

無意識に リフトアップ してる 時なのよね~。

そりゃそうだわ。美容院の正直な鏡のほうが 老けてタレて見えるはずだわ。

気がついて、ちょっとガッカリ。

・・・鏡って・・・正直よね・・・

みなさんは、そんなこと ありませんか??(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
う~~む・・・確かに最近鏡から目を背けているなぁと。
特に眉毛を書いていない時。顔がぼわわぁぁんって感じで見るのもヤダ。でもよっくんさんは肌やお顔そのものが綺麗だもの!私はシミだらけだよ(-"-)
「この年齢になればある程度高級化粧品が必要だわ」と思い込んでいたけど、我々にはニベアがあるわね!!これからはたっぷり使って美しさを保ちましょ(*^。^*)
>みどすけさん
もう本当に、必要な時以外鏡をジックリ見なくなってきたわ~。
そうそう。眉毛ってポイントだよね~。
書いてないと本当に顔がボンヤリしてみえる。
いやいや、私もシミあるよ~!!顔にもあるし、首にすっごくある。
夏でも襟ぐりが広い服は避けたいくらいに。
うん。ニベアで綺麗になっちゃおう!
No title
鏡、私は結構ガン見(笑) メイク前とメイク後がまるで別人なのが面白くてww
>ろいままさん
ガン見~!!もう殆どしないなぁ。
だから、シミとか発見しても いつからあるのかわからないww
これからは、もうちょっと鏡と向き合わないとね。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
