*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2月の読書まとめ
2月の読書まとめ~。
なんか最近、このブログには、
このネタしか書いてない気がする。。。
FBとかmixiに走ってしまうのも時代の流れか~。



2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3019ページ
ナイス数:72ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)感想
再読。マイミクさんの感想を読んで、読み直したくなりました。そうだった。二冊目は妙に「巨乳押し」なんだった(笑) 改めて読んで、やっぱりこのシリーズは本がいいなぁ。ドラマもそこそこ楽しんでるけど。弟設定より原作通りの妹のほうがシックリくるし、栞子さんの雰囲気も。でもドラマの後に読むと違いを探したりするのが面白いという利点もあるかも。
読了日:2月28日 著者:三上 延
シフォン・リボン・シフォンシフォン・リボン・シフォン感想
ミステリーじゃなかったww 近藤さんの本は、本当にハズレが無い(←強調) 彼女らしい穏やかで巧みな文章で綴られているけど、現代社会の抱える問題にザックリと切り込んだ作品。家族って難しい。家族って選べない。でも家族って大切!みんなにお薦めしたい。しかしキンドルで読んだので貸せない~。ふむ。電子書籍の弱点がここにww
読了日:2月20日 著者:近藤 史恵
ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)感想
なんとなく表紙買いして、なんとなく読み終わりましたww 
読了日:2月19日 著者:こげどんぼ*
ふむふむ―おしえて、お仕事!ふむふむ―おしえて、お仕事!感想
三浦さんが『聞く人』の姿勢に徹しているので、こちらも「ふむふむ・・」とうなずきながら読む感じでした。職人さんや研究者、芸術家など あまり知らない世界が覗けて非常に面白かった。個人的に「カエルやってるビル」という記述で電車の中で噴出してしまったw そういう名前の友人がいるのでw
読了日:2月17日 著者:三浦 しをん
ささらさやささらさや感想
再読。せつない。せつないけど、何回読んでも心が温まる話。人は多切なものを失っても、少しずつ強くなれる。
読了日:2月13日 著者:加納 朋子
石けんのレシピ絵本石けんのレシピ絵本感想
非常に参考になります。この通りには作らないけど(笑) 前田さんのレシピは、私には少し 贅沢で 水分が多めなの。
読了日:2月11日 著者:前田 京子
Story Seller〈3〉 (新潮文庫)Story Seller〈3〉 (新潮文庫)感想
三冊目も面白かった~。沢木さんの他の本も読んでみよう。今までと違う世界が広がりそう。有川さん、ちょっと毛色の違った作風だけど、巧い!湊さん、初めて後味の悪くない作品を読んだ(笑)さださんの話は、切ない…。さて、近藤さんのサクリファイスを読むぞ~!
読了日:2月9日 著者:
僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)感想
3.11 のあの日とその後を いろいろな視点から書いたルポ。あの日を思い出すのは辛いけど、読んで損はない。忘れない。
読了日:2月6日 著者:鈴木 みそ
シャーロック・ホームズの冒険: 1シャーロック・ホームズの冒険: 1感想
小学生の頃から何回も読んでいるので、今更感想もアレなんですが・・・。初のキンドル読書でした。非常に読みやすかったです。しかし。。。ホームズは私の小学校時代の理想の男性なんだけど、今出会っていたら、こんな上から目線の人はどうなの?って思うわね(笑) でも読むたびに、いつかきっとベイカー街のホームズの家に行こう!って思います。「まだらの紐」や「赤毛連盟」は何回読んでも楽しめます。
読了日:2月4日 著者:アーサー・コナン ドイル
Story Seller〈2〉 (新潮文庫)Story Seller〈2〉 (新潮文庫)感想
二冊目も面白かった~☆ 近藤さんのロードレースの話は今回も非常に面白かった。有川さんは怖いけどサスガの文章力。さて、三冊目を読もうか、それとも近藤さんの「サクリファイス」を先に読もうか・・・。楽しく迷っておりますw
読了日:2月1日 著者:

読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
