*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
電子書籍デビュー
ご存知の事と思いますが
私は「活字中毒」なので読書量がハンパないのです。

いえいえ、違います。

本読みだというと「かしこい」と良く言われますが全然賢くはありません。

小さい頃からの習慣というか、くせというか
1日少しでも本を読まないと落ち着かないのです。病気の一種だと思われます(笑)

マジメな本なんか読みませんよ。(あんまり)
啓発本やハウツー本も苦手です。
ただただ、面白い本を読むだけです。ミステリーが多いかな(ほら、かしこいイメージ抜けたでしょw)


そんな私が一年くらいずっと迷ってたのが

『電子書籍』

やっぱり 本の虫 としては、紙の本の重みや質感、暖かさにこだわりがあって・・・。
でも、二階の本部屋がそろそろ限界。
小さな古本屋レベルになってきています。
中には、〇十年ものもあって、昔の文庫本なんて活字が小さくてとても読めないのです。

なので、とうとう買ってしまいました。

Amazonさんのキンドル~☆
もちろん、紙の本も買いますが
古い本を持っててどうしても手元に置きたい本をDLして本を処分したり
試し読みを利用したり、コミックなんかはDL版で良いかなと。
基本、アナログ人間の私。有効に利用できるかな~??

で、1冊目にDLしたのが
コレ「シャーロックホームズの冒険」

いやいやいやいや・・・。当然持ってます。しかも翻訳が違うバージョン二冊ずつ(←バカだ!)
でもね。私の原点みたいなミステリーだから。

やっぱり コレから初めてみました。
画面も、字の大きさや明るさやフォントがカスタマイズできて
思ったよりずっと 読みやすいです。

kindol

さて、タブレットとしての機能も充分らしいのですが
使いこなせるか?私。
何かお薦めのアプリがあったら 教えてくださいね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

電子書籍ね
時代だよね。うん、うん。
それでも、お気には最終的には本で買うとは思うんだけど、
活字病(?w)には、電子書籍もおすすめよぅ。
タンスの肥やし・・じゃなく、本棚の肥やしとして終わる前に
電子の世界で決定できれば、いろいろと邪魔もなく好奇心は
満たされるというか・・・・

私はソフトバンクに変えちゃったから、
i-pad mini にするか、kindle にするか迷いながら
一ヶ月過ぎたよ~~~^^;

どないしようか・・・w

でも、ひとついえるのは、・・・・

よっくん、読書の範囲広がったでしょw
アーメンwwww
>ゆやや
時代だよね~☆
初めは電子書籍に抵抗あったけど
ついに買っちゃったわよ。そしたら、やっぱり便利よぉぉぉぉ。
出かける時に「この本、読み終わっちゃうから重いけどもう1冊」とか鞄に入れなくて良いしww
字の大きさとか行間を変えられるから
リーディンググラスも要らないし。
ええ・・・
ますます読書の範囲が広がっちゃって、どうしようかとおもう今日この頃です。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
