*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一月の読書まとめ
先月の読書量、少ない~(笑)
何故かしら?
読書量が少ない時は活力がない時でもあるので
がんばろ~!

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2134ページ
ナイス数:78ナイス

ハイジのこどもたちハイジのこどもたち感想
この時代の児童書によくあるように少々宗教色が強いけど、それを別にすればすごく楽しく読みました。あのハイジと〇〇〇〇に子供が産まれるなんてワクワクするし、おんじの過去の話も非常に面白かった。悲しい事件も起きるけど、ハイジの世界はやっぱり子供の頃からの憧れです。
読了日:1月31日 著者:シャルル・トリッテン
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
新キャラのあやめちゃん、笑った~!!楽しくてパワーをもらえる漫画だわ~☆ちょっと心配な終わり方だったので、続きが気になる!!次は4月かぁ~。アニメのほうも期待しちゃう。
読了日:1月21日 著者:荒川 弘
はやげん! ~はやよみ源氏物語~ (ウィングス・コミックス)はやげん! ~はやよみ源氏物語~ (ウィングス・コミックス)感想
「源氏物語は難しいけど、楽しく読めるなら あらすじくらいは知っておきたい」っていうのにはピッタリの本だと思う。趣はないけどもw
読了日:1月18日 著者:花園 あずき
うた恋い。異聞 うた変。うた恋い。異聞 うた変。感想
面白かった~!!! 本編よりちょっとギャクっぽいテイスト。業平いいなぁ。高子のツンデレもかわいいなぁ。百人一首ヲタまではいかないけど、百人一首がカナリ好きなので、非常に楽しめます。電車の中でニタリw
読了日:1月16日 著者:杉田圭
謎解きはディナーのあとで 3謎解きはディナーのあとで 3感想
読みやすい。サクサク読めて物足りない(笑)このシリーズはいつもそう思うのだけど、つい買ってしまうのが不思議。ベストセラーなのは、そのせいかw?
読了日:1月15日 著者:東川 篤哉
少女Aの殺人 (中公文庫)少女Aの殺人 (中公文庫)感想
何回かドラマ化もされてる作品。再読。このころの今邑さんの作品が好き。最近のはホラー色が強すぎてちょっと・・・。
読了日:1月13日 著者:今邑 彩
Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)感想
今年初の大当たり!K子ちゃんのお薦めで読みました。どの作品も「短編」なのに読み応えバッチリ。近藤さんのロードレースの話はさすがの巧さで「サクリファイス」も読まなければ!と改めて思った。有川さんは相変わらずの激甘なのに切なくて泣かされる。二冊目。三冊目もすぐに注文します(笑)
読了日:1月10日 著者:

読書メーター

Secret
(非公開コメント受付中)

まだ銀の匙 買えてない…((T_T))
>みどすけさん
まだまだ次の巻が出るまでには時間があるから
大丈夫~♪♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
