*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
いろいろ出てくる~。
父関係の、殆どの諸手続きは終ったつもりでいたけど
やっぱり、まだチョコチョコと出てくるものです。

貸金庫は、やっぱり鍵は見つからず
鍵の交換代金を払って開けました。
…うーん。父は何故コレを金庫に入れたのだろう??
というものも多々あり(笑)
家の権利書や通帳はわかるけど
指輪数点の中には、「誰が見ても、雑貨屋さんで売ってる」ものとか。
わけのわからない石とか。
本当に高そうな母の宝石数個は、鏡台の上に放置されてるのに(笑)
わかんなかったんだろうな。たぶん。ま、私もわからんのだけど。

それから、
銀行通帳が数冊あって、
それぞれ「イチマンエン弱」とか残金があるの。
故人の通帳の解約はそろえなきゃいけない書類がたくさんあるので
「なんで、こんなバラバラに…」と思うのだけども。
それでも、全部あつめればお花代や交通費になるので
地道に銀行を回ります(笑)

あと、すっかり忘れていたのが「お墓の名義変更」
実家のお墓には、私は入れない(離婚しなかったらねw)ので
使用量さえ払えば、名義なんてそのままで良いじゃん!とも思うけど
やっぱりそういう訳にもいかないらしいので(当たり前か)
これも書類を揃えて市役所に行ってまいります。
…なんで、市役所って駅から遠いのかしらねぇ。どこでも。

そんな感じで、まだやる事はチョコチョコ残っているものの
落ち着いてきたかな~。

あとは、実家の整理と売る準備もあるけど
それはゆっくりとやりまする。

+++++++

今日は、石鹸作ったよ。
sikonsoap3

「紫根」の石鹸だよ。コレ、自然の色なの。不思議でしょ~?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お墓の名義変更か。。。
人が亡くなるって、いろんな手続きが必要なのね。
少しづつ、無理せずに・・・ね。
>なま
チェックしてるつもりだけど、やっぱりイロイロ漏れがあるわ~!
しばらくは、定期的に実家に通うわ。。。
ま、それはお家がなくなっちゃう前に沢山見ておきたいからいいんだけどね。
ありがと~!
気が抜けたモードに入ってるので無理しないよ☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
