*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
LADY GREY
本日 カルディで
TWININGSのティーバッグセットを買いました。

tea

五種類も入ってて、お得~☆☆
その中に
『LADY GREY』という名前の紅茶があって
アールグレイは、よく飲むけど LADY GREY って初めて見たので
さっそく入れて飲んでみました。

アールグレイに似てるけど、もう少し酸味がある香り。
すっごく爽やかで美味しい!!

調べてみたら こんな感じ。↓↓
http://www.twinings-tea.jp/products/lady-grey.html

ほうほう。なるほど。アールグレイに柑橘系を加えたのね。
これから、お気に入りの紅茶になりそうです。

って!
2001年から日本でも発売されてたのか~!!!
気がつくの遅すぎますね。。。
あはは。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カルディ大好き!これいろいろ入ってすごい!!

レディグレイはイギリスからのおみやげの定番だったんだけど、
日本でも手に入り安くなったのでのでむこうにいた時、皆残念がっていました。

でもお土産喜んでくれたけどね。
>ブルーベルさん
カルディって、いろいろ楽しいものあるよね。
これは、いろんな紅茶が少しずつ入っててお得感があるわ~。

そうか、イギリスのお土産の定番だったのね。
たしかに、もらったらすっごく嬉しい☆
日本で手に入らない時代なら、なおさらね。
今でも 貰ったら嬉しいと思う。
私、ホントに今日始めて飲んでビックリしたもん。
No title
以前ご近所のお宅でご馳走になった時、すんごく美味しくて
銘柄を聞いたらLEDY GREYだったの。
早速、買ってきて自宅で淹れて飲んだら
期待したほどじゃなかった(>_<)
美味しい紅茶を飲むためには淹れ方が大切だって思ったよ♪
>なま
紅茶は入れ方によって味が違うよね~。
リーフティーはもちろんだけど
ティーバッグも。。。
ポットのお湯じゃなくて、やかんで沸騰させたお湯を使って
なるべく大きなマグで入れるようにしてる。
リーフティー用に、ティーポットに被せて蒸らすカバーも
買ってあるんだけど、ティーバッグが多いから出番少ないww
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
