*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
最近のせっけん
ここの所、毎週の様に「せっけん」を作っているのですが
お手軽なFBに載せたままになっちゃったり
石鹸のレシピをメモしておくブログを作ったので、
こちらには全然載せてませんでした(汗)

とりあえず写真を!

ひまし油を入れて、ピンククレイとグリーンクレイでマーブル模様をつけた石鹸。
himasifc2.jpg

アルコール分を飛ばしたハンガリアンウォーターを精製水の変わりに使った石鹸。
hangarianfc2.jpg

それから、これは載せたけど
レッドパームオイルのにんじん色の石鹸。
ninjinfc2.jpg

この三つが解禁になりました~。
あと、オリーブオイルに少量のココナツオイルで作った石鹸がもうすぐ解禁になります。
でも、これは、あと半月くらい熟成させたいかな。

レシピは、こちらのブログに載せました。
Secret
(非公開コメント受付中)

生産量が安定してきたねw
もう趣味の範疇を超えてると思う。
対価を求めていいレベルだよ~(^-^)v

No title
私もろいままの意見に賛成~
よっくんの石鹸はお店で買ってくる“手作り石鹸”より泡立ちも泡持ちも
もちろん、香りも数段上だと思う♡
>ろいままさん
去年殆ど作れなかったので
何かに取り付かれたように、せっけん作ってる。
どうしたものか(笑)
>なま
ありがと~☆
せっけん作るの楽しいよ~。
使ってくれる人がいると嬉しいよ~。
No title
うん。本当にステキ☆目でも楽しめるし、香りでリラックス~♪もう石鹸デザイナーだね(^_-)-☆
>みどすけさん
ありがと~☆
せっけんのデザインを考えるのはスゴク楽しい。
でも、なかなか思ったようにならないのよね~。あはは。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
