*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
電子書籍
今、すっごく電子書籍の端末を買おうか買うまいか悩んでる。
本を置くスペースを取らないのはすっごく魅力だし
文字を大きくできたりするのも嬉しい機能。
少しだけ安いし
黄ばんだり劣化しないし。
何よりAmazonさんの参入で
近いうちに殆どの本が電子化されるっていうのが大きい。

でも・・・。
活字中毒の私としては
本の重さとか、匂いとか、紙のページを捲るときの感覚とか
そういうのも含めて本が好きなんだよねぇ。
本読み仲間の友達と
お薦めの本を貸したり借りたり出来ないって言うのも寂しいよねぇ。

電子書籍で購入しても
気に入ったら、紙の本で買ってしまう気がするしw

どうしようかなぁ・・・。
端末は『コミック』専用にするとか?

もうひとつ電子書籍が良いかなぁと思い始めたのは
メガネをPCコーティングしてから
紙の本を読むよりも、パソコン画面を読むほうが目が疲れないんだよね。
これも大きい。

うーん。悩み中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も
Amazonをみるたび、どうなのかなぁって

でも本ならタイトルを手にとって見れるけど
検索するのが面倒かな?とか
便利そうだけど…
>tomeyさん
そうそう。Amazonさんを見る度に「やっぱり便利かなぁ」って考えちゃう。
でも、本屋さんで表紙が気に入ったから手にとって見るとか
書店員さんの楽しいPOPに惹かれるとか
そういう楽しい本との出会いがなくなっちゃうよね。
No title
あのPC用の眼鏡って結構効果あるんですか?
>タッキー
お久しぶり~!
PCメガネ、思ってる以上に効果あるよ~。
私も半信半疑だったから、ビックリした。
(あくまで個人の感想です。でも使ってる人はみんな言う)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
