*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今期のドラマ
今回の冬クールは、興味を引かれるドラマが多くて
録画が大変!
最後まで残るのは、どれかなぁ。

「パーフェクトブルー」
宮部さんの原作の『マサ』のシリーズが大好きなので観ておりますが
原作の雰囲気とは、全然違うよねぇ。
原作は、もっとシミジミと優しくて少し悲しい雰囲気。
主役の子が元気なので、無理か~。
今のところ、別ものとして楽しく観てます。

「相棒」
安定してますね。
時々見忘れちゃうんだけどw
成宮くん、相変わらずの演技力と中世的な魅力。
なじんでくるでしょうか?

「レジデント」
同じ時間帯なら、ドクターXを観ている人のほうが多いとおもいますが
私はヘソ曲がり・・・というか、米倉さんが少し苦手なのでコッチにしました。
林くんのヒゲ~!似合わない~!ひねくれた役だから?童顔だから?
仲さんは、研修医に見えないけど
古田新太さんや、小沢さんが周りを固めてるので観やすい。
お話はアリガチな感じだけど、たぶん観続ける
・・・視聴率合戦に負けてるので打ち切りにならない事を祈りますw

「毒」
うーん。二話でやめてしまった。
つまらないわけじゃないけど、HDD容量と時間を割く程の魅力はないかなw

「大奥~誕生」
今期の一番の目玉~。
堺さんの役は、『正史』でいうと「お万のかた」なので
この先、もっともっとドロドロにいじめられるよねぇ。
堕胎薬飲まされたり、監禁されたり・・・。って!オトコだってば。
でも、家光には愛されるのよね。
そして、以外にしぶといのよね。そうよね。ソコ救いよね。

「勇者ヨシヒコ」
これ、録画したまま まだ観ていないんだけど
ゲーマーとしては、気軽に楽しめてツボにはまるはず!

「悪夢ちゃん」
原作は漫画かと思ったら、なんと恩田陸さんなの?ビックリ。
一話目を観てやめようかと思ったけど
二話目はわりと楽しかった。
観られないとき録画するほどでは無いけど、家にいる時は観るかな。

「MONSTERS」
香取くん、デカイ!
山Pと並ぶと、縦にも横にもデカイ!
ちゃんとミステリー仕立てになってて(キャストで犯人わかるパターンだったけど)
ドタバタしてる所もあったけど、楽しく観られました。
遠藤さん達もいいですね~。

とりあえず観てるのはこんなラインナップです。
あとは「花のズボラめし」を観てみようかな。
「高校入試」はリタイヤしました~!
Secret
(非公開コメント受付中)

ドラマは見ないけど
よっくんの解説を毎回見て
なんとなく雰囲気が分かる~
興味のあるものもあるんだけど、見始めると続きが気になるし
見れないことのほうが多いから、もっぱらバラエティに走ってしまう私(笑)
>tomeyさん
忙しいとドラマってなかなか観られないですよね。
私もOL時代や、看病時期は、なかなか続けて観られなくてあきらめてました。
バラエティは、気楽に観られて良いですよね~。
私も深夜枠の番組を良く観ます!
No title
毎回、とても参考になります。
今期、やっぱり私は「相棒」「大奥」ですね~~(*^_^*)
「MONSTERS」は私の中では残念・・・役者が演技力なさすぎぃ(笑)これを堺さんなんかが演じると面白いんだろうな~と言ったら娘が「ジャニーズにそこ期待する方が間違ってる!」とお叱り。。。(^^♪
意外と楽しかったのがキムタクの「プライスレス」
また中間報告期待してますv-10
>みどすけさん
「相棒」と「大奥」は安定してるよね~。
大奥は史実の男女逆転なので、歴史本大好きな私にははずせないw
「MOSUTERS」は、娘ちゃんの言うとおり(爆)
特に山Pみたいなコミカルな役って演技力が無いと浮いちゃって致命的だよねw
「プライスレス」ノーチェックだった!次回から観てみる~。
No title
うちも二人して大奥はがっつり見てます。
原作も面白いし、丁寧に作られてるなって思います。
これからが楽しみだね。
>みわさん
ほぼ原作通りだけど
映像で観るとまた面白さが違うよね~☆
何故かダンナは、嫌がるので(ドロドロは嫌いみたい)
録画して一人で楽しんでます。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
