*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
プラスとマイナス
この間、短期大学時代のOG会をしたのね。
OG会自体も、午後一時~夜九時くらいまで
喋りっぱなしの笑いっぱなしで、すっごく楽しかった!

そして、その後嬉しい事がいくつか。

その中に、手作り石鹸の好きな子がいて
「えー!ほんと?じゃぁ、送るよ」って話になって
その後も、メールのやり取りをしたりして
「じゃぁ、今度、ランチでもしようね☆」って言う事になったり

その中に、読書の趣味がものすごく合う子がいて
OG会では席が離れててあんまり話せなかったんだけど
やっぱり終ってから、何回もメールでお話して
「じゃぁ、今度ゆっくり本について語ろう!ランチでも☆」ってなった。

二人とも、短大時代も仲良しではあったけど
ハッキリ言って、私は「児童文化研究会」という真面目な集団の中では

授業をサボりまくりだったり
ボーイフレンドがいたり
人一倍うるさかったり

ちょっと変わった存在だと思われてたとおもう(・・・・他にも若干一名?w)

だけど、大人になって
お互い人生イロンナ事を経験して
あの頃の連帯感とはまた違う
「つながり」っていうものが生まれてきたのかな。
なんか、とても嬉しい出来事でした。

あと、今まで
石鹸を無理矢理送り付けてる感じでいて
時々「お返し」を送ってくれる友達が
「まりさんの、せっけん 大好き」って言ってくれたのも
とても嬉しかった。お世辞が入ってるとしてもね♪♪

人生、悲しくて切なくてどうしようも無い事があると
きっと必ず、嬉しかったり、楽しかったりする事も起きるよね。

だって、丁度私が
父母の事で失意のどん底だった時期に
ネットで昔の同級生に沢山 再会して
ネットで会話したり、直接会って遊んだりして元気をもらったのだって
今考えると、ものすごいタイミングだもの。

そうだよね。
きっと、みんな そうなんだよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よっくんの石鹸は、ほぼ息子に奪われて、私が使えた事って2度程しかないんだけど、とにかくいつもバリエーションが豊富で息子は大好きだよ!本当にいつもありがとう!なんなら全部送ってくれてもいいんだよ?(爆笑)
>あかねさん
うん。ありがとー。とにかく「作る」のが趣味だからさー。いろんな友達にあげたりして、その度にお返しをもらったりして「かえってわるかったかな」と思うこともしばしば。あかねさんのトコには、遠慮せずに送るわ~w
No title
「他にも若干一名」って私じゃないよね?
Mドリちゃんだよね(^_-)-☆
私が送ってるのは「お返し」ではなくて
送りたいものと出会って、よっくんに送りたいと思っただけのコトで、
単なる”美女の気まぐれ”だから、気にしないで( ´艸`)
>なま
なま~!!!
Mドリちゃんに押し付けない!・笑
アナタしかいないでしょおおおおお・爆
ついでに、公演のたびに、人形をボンドで補修してたのもアナタしかいない。
今でも笑える楽しい想い出だわ。
いや、ほんといつもありがとう。
また「私に送りたい」ものに出会ったらガンガン受け付けておりますw
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
