*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
5分で出来る簡単リップクリーム
そろそろ乾燥の気になる季節になりましたね~。
今日は唇のお手入れ用に、リップクリームを作りました。

キッチンで すっごく簡単に出来るし
好きな香りを付けられて、材料も安心。
保湿効果も上々です☆

レンジでチン!するだけ。5分もかかりませんw

~材料~
・コケモモバター (シアバター、カカオバター等)4~5g
・ひまし油 1~2g
・みつろう(ビーワックス)1g
・好きなアロマオイル 1~2滴
・リップクリーム用の型
rip1
ピンク色がかわいいので、今回は『コケモモバター』を使いました。

まず、コケモモバター・みつろう・ひまし油を
耐熱容器(コップでもOK)に入れてレンジで溶かします。
一分もかかりません。レンジを覗きながらイチバン溶け難い「みつろう」が溶けたらOK。
rip2.jpg
こんな感じの液体になります。

そこに、好きなアロマオイルを入れて香り付けして
リップクリーム用の型(ネットでも買えます。安い)に入れます。
rip3.jpg
rip4.jpg
たっぷり二本分くらいの量。
このまま、室温で固まるまで冷まします。

そうすると・・・
rip5.jpg
はい!
簡単にリップクリームが出来ました☆☆

今回は、コケモモバターで作ったので、かわいいピンク色~♪♪
シアバターやココアバターでつくると白色になります。

簡単でしょ~!!
原価も100円以下!
もっとも、材料はこんな単位では売っていないですけど・・・。
バター類は、お肌にそのまま塗ってもハンドクリームやボディクリームの変わりにつかえます。

・・・あはは。完全に趣味の世界だけど。手作りコスメは作り始めるとはまるよ~!!!
だって、作るのも楽しいし、使い心地も調整できて、材料も安心だからね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コスメを手作りできるって
ものすごくセレブっぽい(*゚▽゚*)
No title
わぁ~素敵だなぁ~♪リクエストした~~い!(^^)!
>なま
セレブは、ブランドの化粧品を惜しげもなく買うっていうイメージww
>youさん?
みどすけちゃん?
リクエストお受けしますよ~☆
家に作りに来るのも歓迎だよ~!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
