*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
9月に読んだ本まとめ
ああ。もう10月なのね。今年も残り三ヶ月?!
ビックリするような速さでございます。
FBやmixiが手軽なので、殆ど放置のブログ。
でも削除するには未練があるのよねw

で、9月に読んだ本まとめ。
減ってるなぁ。読みたいのに。
まぁ、マイペースでいこう。

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2885ページ
ナイス数:35ナイス

信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:9月29日 著者:石井 あゆみ
無菌病棟より愛をこめて無菌病棟より愛をこめて感想
デビュー作の「ななつのこ」から優しい連作ミステリが好きで読んでいる加納さん。まさかこんなに大変な事になっているとは思いませんでした。いつもと同じ優しく淡々とした文章ですが、相当過酷な現状。家族愛やご本人の強さを感じます。どうか完治なさいますように。また流れるような優しいミステリが読めますように。
読了日:9月25日 著者:加納 朋子
コミック 冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)コミック 冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)感想
独特の世界観で、予想通りあんまり悲惨なことにならず、先へ先へと読み進めました。なんか『青春』ってこんなに痛かったっけか?とか思い起こしてみたり。原作は分厚い上下巻で、面白いけど読みにくいという事ですが、漫画でキャラも頭に入ったし、読んでみようかな。
読了日:9月17日 著者:新川 直司
コミック 冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)コミック 冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)感想
小説のほうは、読みにくいと評判ででもストーリーは面白いらしいので、漫画に走りましたwww もう、読み出したら止まらない展開。下巻まで一気に読みたいが、明日の楽しみに取っておきます。万人にお薦めというお話ではないかな。
読了日:9月16日 著者:新川 直司
くるねこ 10くるねこ 10感想
もんさんの話は覚悟して読んだけど、やっぱり泣いてしまいました。出会いがあるから別れもあるんだよね。。。
読了日:9月16日 著者:くるねこ大和
警視庁情報官 ハニートラップ (講談社文庫)警視庁情報官 ハニートラップ (講談社文庫)感想
警察小説は、難しい用語が多いので、そういうのは無理して頭に入れないで読む(笑) そうするとストーリーがすぅ~っと入ってくるのよね。展開はまさに『ハニートラップ』タイトル通り。実際にありそうだよなぁ。と思いながら読み終えました。
読了日:9月7日 著者:濱 嘉之
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
のだめとは全然違うなじみの無い世界「オーバークロック」テイストはのだめ調だけど、PCの話は難しいね~。面白くなりそうな気もするので二冊目が出たらまた買ってみる。
読了日:9月4日 著者:二ノ宮 知子
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)感想
ドラマを先に観てしまったので、かえって読み難かったという珍しい本。ドラマあっさりしてたからな・・・。榎本のキャラになかなか慣れなくてww でも、途中からは一気に読めました。
読了日:9月3日 著者:貴志 祐介

読書メーター

Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
