*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
7月の読書 まとめ
ああ。早いなぁ。もう8月か~。
先月は暑くて、読書もあまりすすみませんでした。
早く読書の秋にならないかなぁ。

7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2801ページ
ナイス数:52ナイス

山手線探偵 (ポプラ文庫 日本文学)山手線探偵 (ポプラ文庫 日本文学)
山手線を出ない『安楽椅子探偵』ものかと思ったら違った。ちゃんと捜査もするのね。サクサク読みやすいけど、ライトノベルの香りw
読了日:07月30日 著者:七尾与史
信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
またも戦国時代にタイムスリップw こちらは信長協奏曲と違って笑いが無い。設定もちょっと説明が足りない気がします。続きを買うかどうか微妙な所。
読了日:07月27日 著者:梶川 卓郎,西村 ミツル
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)
何度でも読みたくなる不思議な本。暖かくて、切なくて、美味しそう。。弘基が最高にカッコイイ。脳内でドラマキャスト変換中(笑) 三冊目、出て欲しいなぁ。
読了日:07月23日 著者:大沼紀子
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
ベーコン・・・。 「食」とかイロイロな事を考えさせられるなぁ。
読了日:07月20日 著者:荒川 弘
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)
読了日:07月19日 著者:大沼紀子
東野圭吾ミステリー 2 (秋田トップコミックスW)東野圭吾ミステリー 2 (秋田トップコミックスW)
読了日:07月14日 著者:東野 圭吾
OL進化論(31) (ワイドKCモーニング)OL進化論(31) (ワイドKCモーニング)
読了日:07月12日 著者:秋月 りす
OL進化論(30) (ワイドKCモーニング)OL進化論(30) (ワイドKCモーニング)
読了日:07月11日 著者:秋月 りす
日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
読了日:07月07日 著者:蛇蔵,海野凪子
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
読了日:07月06日 著者:蛇蔵,海野凪子
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
再読。一巻~三巻まで、一気に読み返しました。何回読んでも面白いよぉ。
読了日:07月06日 著者:蛇蔵&海野凪子
真夏の方程式真夏の方程式
序盤がちょっと読み難い・・・というかスピードがあがらなかったけど、伏線も含めて後半は楽しめました。ガリレオシリーズはドラマ化されてから、すっかり登場人物が頭の中でドラマキャストに変換されるようになったw
読了日:07月05日 著者:東野 圭吾
異国のおじさんを伴う異国のおじさんを伴う
一編一編はとても短い短編集なのですが、ひとつひとつの話が読みやすくて、すべての話が面白い。スッキリまとまった文章が、すっと沁みこんでくる感じ。
読了日:07月03日 著者:森 絵都

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
