*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
6月に読んだ本
ふーむ。15冊。減らないわねw
漫画が多目なのは相変わらず。
毎日 電車に乗っていた時に比べると活字読む機会は減ってる。確実に。
でも目のためにはこれくらいが良いのかな。


6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3035ページ
ナイス数:57ナイス

贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
デビュー作と同じ独白形式の連作。「告白」ほどのインパクトは無いけど、嫌な気分になりつつも先を読みたくて読みたくてとまらなくなってしまう“負の吸引力”は見事としか言いようが無い。後味わるいけど、きっとまた買ってしまう作家さん。
読了日:06月28日 著者:湊 かなえ
孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
ほのぼの四コマ。三国志の孔明さんの新婚生活のお話。関羽と張飛もチラッと出てきたけど、これから活躍するのかしらん。弟君がけなげw
読了日:06月26日 著者:杜康 潤
ピンクとグレーピンクとグレー
思ってた以上に(ゴメンナサイちょっと偏見もってましたw)文章が丁寧で上手い。構成もなかなか凝ってる。でも何故か・・・グイグイと先を読みたいという感じじゃないのよねぇ。なんでだろう。「エンターテイメント」というより「純文学」に近い文章だからなのかしら。読んでてちょっと苦しくなる感じ。でも書き続けて欲しいとも思う。
読了日:06月25日 著者:加藤 シゲアキ
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
読了日:06月19日 著者:荒川 弘
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
有川さんは 何を読んでも面白いな。ダメな大人っているよね。反面教師にしたいけど・・・。
読了日:06月18日 著者:有川 浩
神々のからさわぎ: 日本神話編 (きゅんきゅんくる! 教養)神々のからさわぎ: 日本神話編 (きゅんきゅんくる! 教養)
神話好きな人にはお薦め。漫画はわかりやすくて、その間に挟まれてる読み物が非常に勉強になります。
読了日:06月18日 著者:
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
読了日:06月15日 著者:荒川 弘
女のはしょり道 (KCピ-ス)女のはしょり道 (KCピ-ス)
理佐さんのエッセイ漫画、見つけるとツイ買っちゃうのよね~。今回も「息抜きに最高」の力の抜けた絵&面白さでした。
読了日:06月11日 著者:伊藤 理佐
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
読了日:06月11日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)
読了日:06月11日 著者:荒川 弘
萌えよ 幕末女子 蛤御門でつかまえて萌えよ 幕末女子 蛤御門でつかまえて
歴史好きなら素直に笑える☆ 楽しい読書でした。
読了日:06月05日 著者:ししゃも歳三,今川美玖
鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))
読了日:06月05日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)
読了日:06月05日 著者:荒川 弘
桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
桐島くんは出てこないのねw すっごい若い感性で綴られた文章が心地よい。そしてなんていうか・・・表現が瑞々しくて上手い。これだけ世代が違うのに違和感無く読ませるのもすごい。お薦めです!映画も観たいなぁ。神木隆之介くんだしw
読了日:06月03日 著者:朝井 リョウ
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:06月01日 著者:伊藤 計劃

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
