*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
認めます
一週間に1回くらい義母に電話する。
80歳過ぎの夫婦で住んでいるので、なにかと心配だし
お義父さんは、ちょっと細かい性格なので義母の愚痴を聞くためでもある。

今日はお昼に15分くらい電話してたんだけど
まぁ、内容は普段とおり
ダンナの様子を聞かれたり
お義父さんの具合だったり愚痴だったり
お義母さんの腰の具合とか。

で、ダンナの話をしてた時に
「最近、忙しくて夕飯が遅いので 私が太って着ちゃいましたよ」
って何気なく言ったら

「あら、いいじゃない。 デブだって。もう それくらいの歳になったら」

って言われちゃったw

デブ・・・。

それくらいの歳・・・。


ま、そうなんだけどさ(笑)
自分では認めてても、人に言われるとなんとなく傷つく私なのでした・・・(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

語彙
きっとお義母さんの辞書には
ぽっちゃりとかふっくらとかいう文字が載ってないに違いない( ̄▽ ̄;)
No title
母親にとってヨメは【いい歳】でも
息子はいつまでたっても【ムスコ】なんだよねW
本当は同い歳なのにWW
悪気がない姑の何気ない一言って
たまにギョッとさせられるよね(-_-;)
最近はだいぶ図々しい嫁になってきたので
「なにそれ」的に反論できるようになったけどねww
>tomeyさん
「ぽっちゃり」「ふっくら」良い言葉ですね~w
自分としては「ふっくら」で行きたいとおもいますw
>なま
そうそう!
息子ちゃんは何故かあんまり育ってないのよね。お義母さんの中ではw
同じ小学校を同じ年に卒業しましたがw
>ろいままさん
全然、悪気がないのよね~。あっけらかんとした人だし。
たぶん、なぐさめてる?っていうか肯定してるつもりw
私もかなりずぅずぅしい嫁になりましたが、なんていい返していいかわからなかったw
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
