*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょっと困ったw
マルチ商法とか大嫌いな私。ま、普通みんな嫌いだよね。

ちょっと前から、親戚に「パ○○ゲ○」という健康ドリンクを勧められて困ってます。
マルチではないみたいだけど、店頭では買えない人から人へ伝えるという商法。

サンプルを貰って、飲んでみると確かに美味しいんだけど
普通にお店で売ってる「飲むお酢」でも充分に美味しいw

公式の販売元では
普通に健康食品としての表示なのだけど
口コミで(たぶんサクラ商法)で、「ガンに効く」とか「病気にならない」とか広まってる
私の一番キライなパターン!

親戚はそれをスッカリ信じてしまっていて(悪気はない)
「まりちゃん!絶対飲んだほうがいい」とか電話してきたりするのよ。

ネットでいろいろ調べてみたけど
アンチではなくて、冷静な分析サイトでも
普通の「飲むお酢」とそんなに変わりはなさそう。
それで値段は四倍くらい!

ということをやんわりと親戚に告げても
信じ込んでしまっているので、聞く耳持たないw

あー。やだやだ。
別に、この商品が悪いと言ってるわけじゃなくて
親戚が飲むのを止めるつもりもないし、
体には確かに良いものなんだと思う。
もしかしたら、病気が治った人もいるのかもしれない。

でも、私は買う気は無いよ~。
家は割とお酢の料理が多いし、飲むお酢も好きで飲んでるから
それで充分。

なんとか解ってくれないかなぁ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
善意からくるものほど悪質なことってないのよね…。
サンプル飲んで、美味しいって言っちゃったの?
もし間に合うなら、口当たり良かったけれど体に合わないみたいと言ってみるとか?
・・・ごめん、参考にならないね。
>Himawariさん
そうなんだよね。本気で「良いから是非」って言われるから・・・。
サンプル飲んで、「飲みやすいね」って言っちゃった(汗
家には贅沢品から、普通の飲むお酢で良いんです~って
言い続けるしかないわ。あきらめてくれるまでw
わかる~w
タチ悪いよね~^^;
その親戚の人はもう長年愛用されてるのかな。
たいがいはそういう人って、ハマるのも早いけど飽きるのも早いから、
なんとか誤魔化してやり過ごすしかないよね。
親戚だし、悪気はないんだから、喧嘩もできないし。
こっちは気まずくてすっごく気にしてたら、相手忘れちゃったりしてるしねwww
>ゆやや
なんか一年くらい飲んでるって言ってた。
飽きるかどうかビミョ~な長さw
ま、たぶん今は
私のことを心配してくれてるのもあって、
電話の頻度も高いんだろうけど
その前までは、冠婚葬祭時に会うくらいの感じだったので
今やりすごせば、そのうちかかってこなくなるかな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
