*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
せっけん、三種類解禁で~す♪
先月作った、三種類のせっけんを先週末解禁しました~☆

sannsyu.jpg

上から
<クリスタルせっけん>
オリーブオイル 50.0%
ホホバオイル 8.0%
ココナツオイル 21.7%
パームオイル 16.0%
シアバター  6.0%
MPソープ
EOラベンダー・ベルガモット・紅茶

シアバター&ホホバオイル入りなので、しっとりした洗い上がり。
仄かに「オレンジティー」の香りがするように配合しました。

左側は
<墨と桜のマーブルせっけん>
オリーブオイル 33.3%
米ぬかオイル 21.7%
ココナツオイル 20.0%
パームオイル 16.7%
ホホバオイル 8.3%
ピンククレイ・墨粉
FOラベンダー・ストロベリー・薄荷

米ぬかとクレイの効果で少しサッパリ。でもかさつきません。
ほのかな薄荷の香りが上品(←自分で言うw)

右が
<金柑蜜のせっけん>
オリーブオイル 33.3%
米ぬかオイル 28.3%
ココナツオイル 21.7%
パームオイル 16.7%
金柑蜜・乳清
EOオレンジ・アプリコット

金柑のハチミツ漬けシロップと乳清を入れたので、うっすらベージュ。
泡立ちが良くて洗い上がりはしっとりです。

++++++

さてさて
一気に作ったので(そして今週も作る予定なので)
使ってみたいかたに、さしあげますw
ご希望の方は、コメント、メッセージ、メール等で連絡ください☆

顔・体・化粧水が要らないかと思うくらいツッパリませんが
ちゃんと化粧水つけてくださいねw
Secret
(非公開コメント受付中)

わー(*^O^*)ステキ♪♪
ほ、ほしい…です。
No title
ハイハーイ(^O^)/
せっけんひとつちょーだいな♪
それぞれに個性的な顔立ち。
春らしい香りも楽しみデス(#^.^#)
No title
相変わらずいいね~(#^.^#)
まだしばらく石鹸作りはムリっぽいので
一つ恵んでくださいな(^^ゞ
No title
可愛い色
私も欲しい~
>みどすけさん
ありがとう☆
近々お送りしますね~♪
>なま
うん。
なまには、最初からお送りするつもりでした。
使ってみてね☆
>ろいままさん
お送りしま~す。
体調が戻ったら、また一緒に作りましょうね☆
次回はウルトラ抽出とかどうでしょう?
>ブルーベルさん
ありがとう~☆
お送りしま~す♪
あ。住所を知らないので、あとでメッセ送ります。
No title
うわ~私も欲しい~☆
今は以前職場の同僚にもらった竹炭石鹸を使用中。
もう少しで終わりそうなので、分けてもらえると嬉しいな~。
>くまさん
ありがと~☆
お送りしま~す。
No title
はじめまして☆
石鹸ブログからきました(●´∀`)

まだ可能であれば頂きたいデス。
どれも素敵な石鹸で、興味深々~!!

>ぽんけさん
はじめまして☆
せっけんブログからいらっしゃったのですね。
ありがとうございます。

本当に申し訳ないのですが
今回、この写真のせっけんは在庫がなくなってしまいました。
もし、よろしければ
今月末に解禁になるせっけんと、今日作ったせっけんが一ヵ月後に解禁になりますので
そちらでもよろしいですか?
よろしければ、送らせていただきますので、
このブログの右下にある、メールフォームから送り先など教えてください。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
