*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
想い出はパワーになる!!
最近、つくづく思うのは
「想い出はパワーになる!」ということ。

辛い事があった時、例えば家族の不幸は遅かれ早かれ誰でも体験すること。
そういう時に絶望的な悲しみから立ち直るのに
モチロン周りの支えもすごく助かるけど
自分の中の
『想い出』

幼い頃の家族との、団欒、ちょっとした会話、一緒に楽しんだ事はもちろん
すごく怒られておお泣きした事とか、メチャクチャ喧嘩したことさえ

「ああ。私は愛情に包まれて育ったんだな」

って。涙も出るけど ものすごい大きなパワーをくれるのだ。

学生時代の友達との想い出や、
バカみたいにマッチに夢中だったこととか
苦くて痛い青春時代の恋も

「ああ。楽しかったな」
「いろんなことがあったから、今の自分がいるんだな」

ってパワーになる。

日常で、ダンナにイラッとすることがあっても
子供だった頃の 恥ずかしいくらい稚拙な恋心とか
初めてデートした高校生のあの日とか
思い出すと、
「まぁ、しゃあないか~」って苦笑できるw

だから
きっと40代の今も
毎日楽しく、いろんな事を体験すれば
きっと老後のパワーになると思うし、
これから先、辛い事があったとしても
乗り越えていけるし、そしてそれさえも
その先の人生を楽しむパワーになるんじゃないかな?と思うの。
そうだよね?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そう思うよ(^^)
人ってみんなそうやって
苦しみとか悲しみをやり過ごしながら
日々を暮しているんだろうね。
だから周りの人と触れ合うことが大事なんだろうね。
自分だけではなくお互いの為に。
No title
yokkuneちゃんもろいままちゃんも、いいこと言うなあ。
しみじみしちゃった。
私も見習わなければだわ。
二人の書き込み読んだら、私なんかまだまだ幼稚だと
つくづく反省しきりです^^;
No title
私もそう思います!
時間を共有した思い出って普段忘れていても
何かのときにパワーになる^^

苦しかったり悲しかったりしたことも
時間を経て思い出に変わるもの
楽しんでこその人生♪
yokkuneさんが笑顔で過ごせる日々でありますように...
>ろいままさん
そうだよね~。
そうやって「時間」を薬にして暮らしてるんだよね。
いろんな事を経験したり、
周りと触れ合って良い思いでもチョット嫌な思いも
後々のパワーになるんだよね。きっと。
>みわさん
いやいやいやいや。
とんでもない。私は幼稚さだったら負けないよ~w
だけど、幼稚ナリに年数は生きてるので(あ!同い年だったね)
それなりにイロイロ経験してて
改めて振り返ると、それが今の自分を支えてるんだなぁって思うの。
きっとみんな、そうなんだよね。
>Rikaさん
そうだよね。
今までいろんな時間を共有した人が
「想い出」っていうパワーをくれる。
これからも、楽しい事たくさん経験したいし
楽しい時間をいろんな人と共有したいね。

RIKAさんも、笑顔で過ごせる日々でありますように。
No title
よっくん、イイこと言うじゃん!
『ツラい』っていう感情も
『想い出』も
人間だけが持っているものだよね。
うぅ~~~ん・・・
うまく言葉にできないけど
なんだかバンザイしたい気持ちになってきた。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>なま
毎日「バンザイ!」して生きていけるといいね~☆
そうもいかないのが現状だけど
落ち込むときはトコトン落ち込んで
それも時がたてば、良い想い出になるよね、きっと。
婆ちゃんになったら、そういう話イッパイしながらお茶でも一緒にすすりましょう。
>未公開コメントのRさん
そうですね。
「覚えている人が居る限り、人は死なない」とも言うし
一緒に生きてると思えば心強いものです。
そして、今の人と人との繋がりを大切にしないとね☆

ええ、また集いましょう!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
