*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
4月の読書まとめ
外出する日が多くなったり、
後半からゲームにはまったりしたので
ちょっと少なめになったかな。
5月はお借りした本含めて、積読本を楽しみます。

4月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3393ページ
ナイス数:58ナイス

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月28日 著者:荒川 弘
少女 (双葉文庫)少女 (双葉文庫)
テーマのわりに「告白」ほどの重苦しさはなかった。最初は一人称がコロコロ変わってチョット読みづらかった。思春期って、こんなに複雑な事考えて生きてたかなぁ。
読了日:04月26日 著者:湊 かなえ
超訳百人一首 うた恋い。3超訳百人一首 うた恋い。3
今回は「清少納言」のお話。この世界観が大好き。ホロリと優しい気持ちになれるのも好き。
読了日:04月23日 著者:杉田圭
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
八軒君のお兄ちゃんが登場して、少しずつ彼の抱えている事情もわかってきた。『豚丼』私なら、食べられないかな~。甘ちゃんだから。「お兄さんラーメンでいつか人を殺しそうだよね」とか笑った。豚の体脂肪率は15%だそうです。完敗。
読了日:04月22日 著者:荒川 弘
中途半端な密室 (光文社文庫)中途半端な密室 (光文社文庫)
今まで読んだ東川作品の中では一番面白かった。このテイストなら隙間読書タイムに良いかも。安楽椅子探偵好きだしw
読了日:04月21日 著者:東川 篤哉
まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
いやぁ。面白かった。同じ家庭なのに伊藤氏の漫画とは違った面白さ。「日中はしまわれている」には思わずプッ!と吹いたw
読了日:04月18日 著者:吉田 戦車
よろず一夜のミステリー: 水の記憶 (新潮文庫)よろず一夜のミステリー: 水の記憶 (新潮文庫)
軽く読めて楽しかったけど、まだまだ『序章』って感じですね。ミステリ度が濃くなってくるか、キャラが立ってくるかするともっと面白くなると思う。次の巻くらいで続けるか決めようw
読了日:04月16日 著者:篠原 美季
くるねこ 9くるねこ 9
いつものように、面白かったけど・・・。もんさんの事を知った後に読んだのでチョット切なかった。
読了日:04月13日 著者:くるねこ大和
猫丸先輩の推測 (講談社文庫)猫丸先輩の推測 (講談社文庫)
久しぶりに猫丸先輩の短編が読みたくなって寝る前に少しずつ再読。やっぱり猫丸先輩は短編のほうが良い。
読了日:04月11日 著者:倉知 淳
更年期少女更年期少女
読了日:04月09日 著者:真梨 幸子
文人悪妻 (新潮文庫)文人悪妻 (新潮文庫)
うーん。なんというか、1人1人が短すぎて・・・。Wikiみたいだったw
読了日:04月05日 著者:嵐山 光三郎
コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
優しい気持ちになれるホッコリしたファンタジー。童話のような作品。
読了日:04月04日 著者:村山 早紀
夢は枯れ野をかけめぐる (中公文庫)夢は枯れ野をかけめぐる (中公文庫)
地味だけどすばらしい短編集。特に同年代の方にはお薦めします。他人事では無いなぁ。http://yokkune.blog108.fc2.com/blog-entry-828.html
読了日:04月02日 著者:西澤 保彦

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この日記を見て慌てて先日買いに走りました!
「中途半端な密室 (光文社文庫)」
なんとブックオフでゲット!
でも・・・今「三匹のおっさん」中なので待ちです。
あっ!「ピンクとグレー」は中断してしまいましたv-8(読むよ・・テヘ)

「超訳百人一首 うた恋い。3」
これは娘に頼まれています。
ルミネの10パーセントオフdayが木曜からなので取り置きしてもらってます(セコv-355

いつもありがとう!よっくんさんの1/10も読めないけど紹介してもらえて助かってますv-344
>みどすけさん
「百人一首・・・」は詠みやすくて情緒があって、勉強にもなるのでお薦めです。
本の好みは人によって違うから
私が面白いと思っても、好みに合わないのもあるかもしれないけど
どうぞ、ご参考程度にw
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
