*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久しぶりに目イッパイ動いた週末
今週末は久しぶりに、イベントの詰まった充実した2日間になりました。
ダンナが居ないと、自分のペースで予定を入れられるから(てへっ)

土曜日は、

まずお昼に錦糸町でウチクラさんとランチ
苓々菜館」というベジタリアンのお店。 ←クリック
大豆たんぱくで作った酢豚とか、セロリ炒めとか初めて食べたけど
お肉の食感そのもので、言われなければわからない。ビックリしました。
味付けも濃すぎず、好きな量を取って食べられる家庭的なお店でした。

久しぶりのランチ。楽しかったなぁ。
彼女は、ジャニーズのファンでは無いらしいけど
何故だかすごく詳しい!!!
キスマイやSEXY ZONEの名前なんて、ジャニオタのつもりの私でさえ言えないのにw
年を重ねても、不思議に変わらない空間。いいよね~。

2時過ぎにウチクラさんと別れて
急いで実家に戻って、仏壇の掃除。
お供えとお花を取り替えて、少し休憩をとって大島の従姉妹の家へ。

従姉妹の家に着くと、まずお風呂に入れてもらって
『上げ膳据え膳』の待遇w
年齢が20歳上なので、小さいころから可愛がってもらっていて
この年になっても子ども扱いなのですw

従姉妹はお料理がプロ級で
ツイッターにも一部載せましたが
まるで、懐石料理を食べてるみたい。
いつも、ご馳走になりにくるとレシピを2~3品メモってきます。

夜はシャンパンを飲みながら、遅くまで昔話をしてすごしました。


日曜日。
朝早く従姉妹の家を一緒に出て、お花とお供え物とお水を買って霊園へ。
ポカポカ陽気の霊園は、お墓を掃除すると汗ばむくらい。
お花で飾って、美味しい水をお供えして
ゆっくりとお話してきました。
桜の花はもう殆ど散ってしまっていたけど、花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて
いつまでも居られるような気持ちの良い空間。
船橋市の霊園は、キチンと整備されていて
昔の「墓地」のイメージと全然違います。
ビニールシートを敷いてお弁当を食べたいくらいよw

それからまた、実家に寄って荷物を整理して
「また、来るね~!」と帰ってきました。

昨日、飲みすぎ&食べすぎたので
さすがに今日は『休肝日』にしました。めずらしいw

さて、これからさすがに従姉妹の家では「観せて」と言えなかった
三毛猫ホームズを観ます。
・・・あんまり期待はしてないけど、どうかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま^^
ここちよいお疲れ具合かな~^^
ホームズ・・・どうでした? 私は・・・・・うーんww
でも原作をかなり忘れていて翌日本屋で立ち読みしたけど、
あのトリックは、かなりムリがあるよねw
本で読んだときはそうでもなかったんだけど、あの映像みたら、
「それはないやろw」って思っちゃったw
ネットでも「も少し早く諦めて手を離してたら、かすり傷くらいで済んだやろ」的な
コメントが多くて笑えましたw
あの猫はいい味出してるよな~~~ww
しかし原作もかなり荒唐無稽だったのね~なんか変に重いしw
すっかり忘れてる・・・大好きなシリーズだったのに~^^;
>ゆやや
そうなの!
中学生だった当事はただ「面白いな~」って読んでた
あのトリック
映像で久しぶりに観たら無理あるよね。
まず、ゆっくり落ちてたら「滑り台」だしw
あの映像の落ち方だったら、掴まったところに指紋残ってるだろうから
「鑑識なにやってんだ!」とかw
そもそも、ボヤ騒ぎがあったって、あんなに大きなもの動かしたら
誰か気がつくだろ!とかねw
原作は一作目が妹の不倫とか絡んでた気がする。
うん。三毛猫いいね~♪♪

「幽霊列車」シリーズは
こないだコンビニ漫画になってたので、久しぶりに読んだ。
こっちは面白かったよ。
「死者は空中をあるく」とか久々に読んでみるかなぁ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
