*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ピンクの椿
昨日は良いお天気だったので
お墓参り&実家の掃除に行ってきました。

前日の爆弾低気圧で、庭がどうなってるかとても心配だったのですが
布団干しの台が倒れていたり、ネーブルの収穫できなかった上のほうの実が落ちているくらいで
殆ど被害はありませんでした。

庭の梅は散ってしまっていたけど
ピンクの椿が満開♪♪♪

tsubaki
全然剪定していないので、
かわいそうなくらい『ギュウギュウ』した感じw
赤い椿が定番だけど、私はコチラのほうが好き☆

+++++++++++++++

実家に行く前にお墓参り。
ポカポカして、とても気持ちよくて
なんだかパワーを貰えた気がしました。

この間『防風ライター』なるもの ↓ 
raita
を買ったのです。
これ、便利ですね~。お墓でお線香を点けるのって大変。
特に風のある日は苦労するのですが、短時間でバッチリでした。
こういうものがあるのは知ってたのに、何故かそんなに興味惹かれなかった。
もっと早く買っておけばよかったw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピンクの椿、可憐ね♪
我が家の椿は赤と白の絞りです。
茶花にすると素敵なんだけど
生憎、茶道の嗜みがない(´;ω;`)
No title
可愛いピンク色ですね♪
優しい色で素敵です!

防風ライターなんて便利なものがあるんですね~
うちはお墓が山の上にあって風のある日は苦労します...
これ、ちょっと欲しいかも
>なま
そうなのよ。私も茶道も華道も嗜みがないので
庭でポワ~ンと眺めるのみです。
和の花瓶に挿すだけでも、結構イケルと思うんだけど
実家の仏壇に飾ろうかな・・・。
>Rikaさん
ピンクの椿は淡い色合いで、とてもステキですよ。
「防風ライター」結構おすすめです。
風のある日は、お線香点けるの大変だし
火があおられて怖いもんね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
