*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
3月の読書まとめ
3月の読書は、漫画やエッセイコミックが多かったなぁ。
電車に乗る時間が少なくなったからかな。
読みたい本がイッパイあるんだけど、少し目の健康を考えてゆっくり読もう。

3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2327ページ
ナイス数:63ナイス

名探偵コナン ロマンチックセレクション (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン ロマンチックセレクション (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:03月31日 著者:青山 剛昌
爆笑!英語コミックエッセイ  日本人のちょっとヘンな英語爆笑!英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語
あああああ。。。。。。私、マレーシア在住時代やっちゃってた!と赤面しつつ読みました。 たぶん、殆どの人が赤面すると思われますw
読了日:03月29日 著者:デイビッドセイン
奇面館の殺人 (講談社ノベルス)奇面館の殺人 (講談社ノベルス)
待ってました。本格の館シリーズ☆ 読み初めこそ昔ながらのノリに読み難い感じでしたが(本題に入るの遅いし)中盤まで行ったらもうイッキ読み。どっぷりと綾辻さんの世界。10作目もゆっくりで良いからこれぞ『館シリーズ』っていうのが読みたいわ。
読了日:03月27日 著者:綾辻 行人
名探偵コナン~メインキャストセレクション~ (少年サンデーコミックス〔スペシシャル])名探偵コナン~メインキャストセレクション~ (少年サンデーコミックス〔スペシシャル])
読了日:03月27日 著者:青山 剛昌
おかあさんの扉 (オレンジページムック)おかあさんの扉 (オレンジページムック)
伊藤理佐さんの、あの作風と絵でどんな子育て漫画を描くのだろうと興味津々でした。大変そうだけど、笑えるエピソード満載で面白かった。「41歳の春」がツボにガッツリはまりました(笑)
読了日:03月26日 著者:伊藤理佐
感染遊戯感染遊戯
一連の作品のようなグロさがなく、姫川の出番も少ないので地味な感じは否めないのに、いままで読んできた色んな事件がピタッと繋がってくる構成の面白さが心地よかった。ドラマを観ているので、登場人物が頭の中で変換されて読みやすいw 次は映画だそうだけど、どの話がくるんだろう?
読了日:03月22日 著者:誉田哲也
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
ピザが食べたくなった。いろいろ深いのに面白い。いいね☆
読了日:03月19日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業高校を舞台にした少年漫画。キャラクターが個性的で、それぞれシビアな現実をきちんと見つめている。主人公の成長が楽しみ。「百姓貴族」を読んだ後なので、面白さ倍増。
読了日:03月19日 著者:荒川 弘
百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
読了日:03月15日 著者:荒川 弘
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
面白い!!!北海道の農業事情がよくわかって、なるほど~と思いながら大いに笑える☆ ハガレンと同じ人が書いたとは思えないけどw
読了日:03月14日 著者:荒川 弘
日本人の知らない日本語3  祝!卒業編日本人の知らない日本語3  祝!卒業編
三巻目も変わらない面白さ。大いに笑いました!
読了日:03月10日 著者:蛇蔵,海野凪子
中国嫁日記 (二)中国嫁日記 (二)
地震のエピソードには、ホロリ。怖かっただろうな~。月ちゃん、可愛いです。
読了日:03月09日 著者:井上純一
おうちがいちばん 3 (バンブー・コミックス)おうちがいちばん 3 (バンブー・コミックス)
読了日:03月07日 著者:秋月 りす
おうちがいちばん 2 (バンブー・コミックス)おうちがいちばん 2 (バンブー・コミックス)
読了日:03月05日 著者:秋月 りす
死んだらおしまい、ではなかった死んだらおしまい、ではなかった
家のお寺さんの御住職の著書なので読んでみた。
読了日:03月03日 著者:大島 祥明

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
