*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
一区切り。
昨日、無事に父の四十九日の法要と納骨が終わりました。

法要は墓前で2時から。
雨が上がって一安心していたら、
丁度父のお骨を抱いて実家から出発するときに大粒の雨が。
「ああ。父ちゃんが家から出たくないって泣いてるんだなぁ」と感じました。
お墓に着くころには雨もあがって、
お骨を収めて、お経を読んでいただき
お墓を綺麗なお花で飾って
「また、来るからね」と何回も声をかけてきました。

寂しさも悲しさも
まだまだ無くなったわけではないけれど
とりあえず、自分の気持ちにも『一区切り』つけたいと思っています。
まだ、いろいろな手続きも残ってはいるけれど
来週からは

趣味も精力的に、なるべくお出かけして
友達とも遊んだり(遊んでね~☆)
自分のペースを大事に暮らし始めます。

・・・とりあえず、火曜日の人間ドッグ・・・・・・良い結果が出るわけないのが不安だけどw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご苦労様でした。
色々と決め事があるでしょうが、的確にこなしているyokkuneさんのお姿を想像し、素晴しいな、と思っています。
本当に今日で区切りですね。まだまだお気持ちが落ち着かないこともあると思いますがどうぞゆっくりご自身の時間を取り戻してくださいね。
私も人間ドックしなくちゃ!
まずは予約せねば・・・
>みどすけさん
ありがとうございます。
的確にはこなしてなかったけど、なんとか無事に納骨が終わりました。
まだ、お墓や実家の名義変更とか面倒くさい事も残ってるけど
あとはゆっくりやれば良いかなと思ってます。

人間ドック、嫌だけど受けておかないとね~。
No title
よっくん、お疲れ様でした。
お骨はお墓の中に入っちゃったけど
お父様は天国からよっくんを見守ってくれてるはず。

これからは、ゆっくりとのんびりと・・・
>なま
どうもありがとう。
まだやることは残ってるけど、とりあえず一区切り。
あとは、のんびりとやります。

天国から3人に見張られてる気もするけど(笑)
また、何十年後かにシワシワになって再会したいな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
