*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
達筆
早いもので、父が亡くなって一月以上が過ぎ
24日には、『49日』の納骨です。

それにあわせて、お香典のお返しの準備をしていて
記帳していただいた「御芳名帳」をもとに
贈り物のリストを作ったのですが

OL経験もあるし、事務はわりかし得意だし、エクセル使ってチャチャっと
なんて、甘く見て「2時間もあれば終わるだろう」と思っていたのですが

・・・・大変でございましたw
昨日のうちに表だけは、作っておいたんだけどね。

郵便番号の記載がないくらいはネットつないでサクッと調べられるのですが
ものすごく達筆の方が何名かいらして、(ヘタすぎて読めない人も何人か)
そういう方に限って、郵便番号も電話番号も書いてない。
つまり住所が達筆すぎて解読できない上、番号検索もできないのです(涙)

なんとなくこんな字かな
と見当をつけて、父の古い手帳や住所録をめくるアナログ作業。
いやぁもう、疲れた。
結局、9時ごろから初めてお昼過ぎまでかかっちゃった。

これで、間違ってたらもう手の打ちようはありませんw
とりあえず、これで発送かけてみよう。

書類を書くときや記帳をする時は、「ヘタクソでも読める字で」と心がけることにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
