*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2月の読書まとめ
二月もちょっと読みすぎたなぁ。
今月は、少し他の趣味も再開できると思うので
視力がこれ以上落ちないように、少し目を休める・・・・。予定。できるかどうか・・・。


2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3330ページ
ナイス数:62ナイス

チヨ子 (光文社文庫)チヨ子 (光文社文庫)
ホラー短編集なのでドキドキしながら読み始めたけど全然怖くなかった。宮部さんらしい。
読了日:02月29日 著者:宮部 みゆき
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
姫川シリーズの二作目。前作に比べてグロい描写は少なくなってる(少しは出てくるけど)。その分、登場人物達の魅力が増しストーリーも人間描写も深いものになっている。読み応え充分のお薦めの一冊。個人的に、菊田萌え~w
読了日:02月27日 著者:誉田 哲也
おうちがいちばん 1 (バンブー・コミックス)おうちがいちばん 1 (バンブー・コミックス)
再読。秋月さんの漫画を読むとほっとする。
読了日:02月26日 著者:秋月 りす
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ふーむ。一巻目だけ読んで満足。次は買わないな。
読了日:02月24日 著者:森繁拓真
アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集 (372))アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集 (372))
読了日:02月20日 著者:手塚 治虫
信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
早く続きが出ないかなぁ。史実は変えられないだけに、張り巡らされた伏線が、どうまとまるのかワクワクします。
読了日:02月20日 著者:石井 あゆみ
かしましハウス (1) (竹書房文庫)かしましハウス (1) (竹書房文庫)
懐かしく読み返しました。姉妹っていいな。
読了日:02月18日 著者:秋月 りす
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
この奥さん、大好き☆
読了日:02月15日 著者:K・Kajunsky
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
ここまで書き込まなくても・・・と思うほどグロイ描写があるので、すべての人にお薦めは出来ないが物語の展開もページを捲る手がもどかしくなるほど面白いし、個性的なキャラクターの書き分けも秀逸。読まないのはもったいないかも。責任はとりませんがw
読了日:02月15日 著者:誉田 哲也
番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)
読了日:02月09日 著者:久世 番子
どーでもいいけど―不景気な暮らしの手帖 (バンブー・コミックス)どーでもいいけど―不景気な暮らしの手帖 (バンブー・コミックス)
読了日:02月08日 著者:秋月 りす
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:02月07日 著者:高津 カリノ
OL進化論 (1) (講談社まんが文庫)OL進化論 (1) (講談社まんが文庫)
なつかしく読み返してみた。やっぱりちょっと時代を感じるけど楽しい。
読了日:02月06日 著者:秋月 りす
銀杏坂 (光文社文庫)銀杏坂 (光文社文庫)
不思議なミステリー。どの話も霊的な存在が介入しているので、ファンタジーの部類?
読了日:02月04日 著者:松尾 由美
シンメトリー (光文社文庫)シンメトリー (光文社文庫)
人気のシリーズの短編集。短編にしては読み応えアリ。
読了日:02月01日 著者:誉田 哲也

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
秋月りすさん大好き~!
4姉妹のタイトル忘れたけど、あれがすごく好き!
旦那はOLの奴見つけると買ってきてる。
ふる~いの読むと、まゆげの形や、はやってる物の事が載ってて
逆に懐かしかったりして。いいよね~!
>akaneさん
秋月りすさん面白いよね~!
四姉妹の漫画は「かしましハウス」だよね☆
そうそう
OL進化論のふる~いの読むと
髪型がバブルだったりして、懐かしい~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
