*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダイエット始めるぞ!
この半年くらい、食生活が乱れがちだった私。
体重も少し増えたし、なによりイロンナトコロがたるんできた。
でも、まだイマイチ気力が無くて
「・・・ダイエット・・・始めなきゃ・・・引き締めなきゃ・・・」と
思いつつ、
「来週から」
「この書類が通ってから」
「来月からでいいかな・・・。」
と伸ばし伸ばしにしてきたのですが、

先日、ダンナの健康診断の結果がきまして。

赤信号

痛風ギリギリ。
脂肪肝ギリギリ。
コレステロール高め。
血圧高め。

・・・ヤバイじゃないかっ!!!

ダンナは昨年、一年の半分は出張だったので、外食やコンビニ食が多くて
私と同じものを食べてるわけじゃないけど
私もウォーキングサボってるし、ストレス食いとかもしてたし
3月の人間ドックでは、相当ひっかかりそう(苦笑)

というわけで、お尻に火がついたので
夫婦揃って、ダイエット始めます。

まずは、少しずつ運動からだな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああああああ~~~私の心の中を言われているぅv-355
そうなんです、逃げてます、体脂肪率が大台に乗りそう(乗ってる)ってヤバイよね・・動かなきゃ減らないのもわかってるんだけどv-292
夫婦一緒が良いね!サボれないし。
ウチは単身だからダメだな←あっ!もういい訳してるv-8
>みどすけさん
そうなんだよね~。ついつい逃げちゃうの。
結果を突きつけられると、やっと重い腰を上げます。
体脂肪率、最近計ってないけど
きっと私も大台にのってそう(汗)

ストレスにならない程度に始めよう☆
No title
実は私、年明けからダイエットしてますv-16
理由は・・・
単身赴任中のダーリンがダイエットして
私の体重より軽くなってしまったから!!
ダーリンは、脂肪肝・高血圧・高脂血症・etc・・・
自分の健康のために痩せたんだけど
身長20cmも違うのに
私のほうが重いなんて情けない(-_-;)
でも、運動しないから全然痩せないんだよね(撃沈;)
No title
むむむ・・・耳が痛いでこざいます。
健康へ向けたダイエットは先手必勝!?
体が悲鳴を上げる前にあげる前に始めなきゃですね。。。
私も始めよう。松葉杖が取れたら=来週から♪
早く運動した~~~~い!!
>なま
ダンナと私は10cmくらいの違いで、体重も10キロくらい差かな~。
つまり、二人とも同じくらいヤバイってことw

ダーリン、すごいね。
単身赴任なのに、自分の意思でダイエットできるなんて!
運動がネックなんだよね~。。。
しばらくレジ袋キックで、ゆるゆる頑張るつもり。
>アツさん
若いうちのほうが絶対に痩せ易いですよ~。
そして、それをキープするほうが
私くらいの年齢になってから痩せるよりもずっとずっと良いと思います。

松葉杖が、取れても暫くは無理しないでくださいね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
