*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
愚痴書いちゃおう。
昼頃Twitterでつぶやいたんだけど
なんだかモヤモヤしたままなので、愚痴書いちゃいます。
電車の中の隣のオバサンのお喋りくらいな感じで聞き流してください。

父の弟、つまり私にとっては「叔父」
父の病状もとても心配してくれて、悪気は全然ないし
むしろ善意だとは思うのですが、とてもイライラするのです。

父は今、ふとももから高カロリーの栄養点滴をしています。
口から栄養が摂れなくなってきたからです。
食べられるものもあるのですが、ゼリーや流動食、やわらかいものと限られています。
健康な私達にとって食べやすい「お粥」や果物なども
すぐに咽てしまって、疲れて食欲が益々なくなってしまいます。
なにより誤嚥して気管に入ってしまうと肺炎になる確率が高くて危ないのです。

お医者さんからも
「本人が食べたいというのなら、食べさせてもいいけど
誤飲による肺炎は命取りだから絶対に無理させないで」といわれています。
本人も食欲は無く、ゼリーやプリン、ときどき苺くらいで満足しています。
間違って咽てしまって、吸引チューブを入れられる苦しさは見ていても辛いし
本人もわかっているのです。

それなのに、何回も何回も説明しているのに叔父は
「でも、口から食べられない事はないでしょう」
「口から食べさせないから、あんなに痩せてきちゃったし」
「なにか、おかずを作って持っていく事はできないの?」
「ゆっくり丁寧に食べさせれば食べるんじゃないの?」
って同じことを繰り返します。

なんだか、私がめんどうくさいから食べさせないみたいな感じにも受け取れてしまい
とっても腹立たしいです。

「叔父さん、直接先生に説明してもらってくださいよ」と言っても
それは嫌だそうです。(そんな出すぎたことは・・・とか言ってるけど嫌なんでしょう)
「叔父さん、ちょっと食べさせてみますか?」と言ったら
「俺は、自分の子供にミルクもやった事ないんだよ」とか呆れた事を言います。

それだったら、口出ししないでよぉ~!!!
私だって、そりゃ出来れば
大好物を山ほど食べさせてあげたいよ!!!! 当たり前でしょう???

他にも見当違いな事、沢山言うんだよぉ~。しかも自分の考えを絶対変えないんだよぉ~。
五月蝿いんだよぉ~。
でも、書いたら少しスッキリした。ごめんね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うん、外野は違う戦法で親切というかおせっかいしてきて、しかも無責任なんだよね。食べれば元気になる、は昔の人たちみんな思う事らしいけど。
でも必死に看病してる人間にしたら、うるせえ黙れ小僧!って感じだよね。

もっともっと罵詈雑言書いていいと思います。
よっくんがすっきりして、笑顔でお見舞いいけるように。
愚痴はよそで吐き出さないとね。
心配しないで、絶対嫌いにならないから!
間違ってないですよ
いっぱい愚痴ってくださいまし!!
大変なことや辛いこと、嬉しいことは当人達が一番良く知ってるのは当たり前ですって。
周りは遠からず近からず、そっとしすることが一番・・・って
出来ない人が多いのは何故でしょう。困ったさん。

食べたい時に食べたいものを食べたいだけ一緒に食べてあげてくださいませ♪
No title
善意なだけにさらにむかつくというか。。
いや~~~~。キツイ、それ^^;
そういう、悪い人じゃないんだけど、
悪気はちっともないんだけど、
人の気持ちが、どうしようもなく
わからない人っているよ><

もうほんと。
ここで愚痴るくらいいくらでも愚痴って><

頑張ってるね。
よっくんもパパさんも。
ほんと頭が下がります。
毎日寒いから、お家に帰ったら
ぬくぬくして身も心もあっためてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>akaneさん
そうなんだよね~。昔の人は皆
「食べさせろ。食べさせろ」って言うのよね。
なにもわかってないくせにぃぃぃぃ~!!!

うん、ありがとう。
また愚痴書いちゃうかも。
>アツさん
ありがとうございます。
今後も愚痴らせていただきますw
周りの人は、いろいろ言うのよね。
経験があるわけでも無いのにね。身内だからこそかもしれないけど。

今日はメロンゼリーを半分、ゆっくり食べました。
>ゆやや
そうなのよ。
「善意」っていうのが厄介なのよ。
悪意で陰口でもたたかれたら、反撃に出られるけどね~w
自分の事が絶対に正しいと思ってるのが不思議。

今日は、自分の家に帰ってきました。
今ヒーターつけてやっと部屋も暖まってきた。
>非公開コメントのNちゃん
そうなんだよね。頭が固いというかなんというか・・・。
お医者さまから話を聞くと否定できなくなっちゃうから嫌なんだと思う。
なんとか上手くつきあっていくしかないので
愚痴はかせていただきました。

今日は、父も少し機嫌がよかったよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
