*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一月の読書まとめ
17冊かぁ~。
でも漫画も多いので、読書量としては少し減ってるかな。
再読の本も多いので、ちょっとだけ出費は抑えられたかも。

1月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3916ページ
ナイス数:37ナイス

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
WORKING! に比べるとまだキャラに魅力を感じない。でもきっと続きが出たら買う。
読了日:01月31日 著者:高津 カリノ
ダークルーム (角川文庫)ダークルーム (角川文庫)
短編でこれだけ読者を引き込む作品がかける近藤さんは、すごい。
読了日:01月30日 著者:近藤 史恵
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
ああ。早く続きが出ないかな~。
読了日:01月28日 著者:高津 カリノ
男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月27日 著者:山内 泰延
男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
なんかわからんが、はまってる。
読了日:01月26日 著者:山内 泰延
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
グダグダ感にはまってしまいました。
読了日:01月24日 著者:山内 泰延
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)
このシリーズは好き嫌いがハッキリ分かれそうですが、私は好きです。巻末広告もツボ。凝ってるなぁ。
読了日:01月23日 著者:東野 圭吾
夜の光 (新潮文庫)夜の光 (新潮文庫)
今までの坂木さんとは、ちょっと雰囲気の違った青春小説。孤独だと思ってて、でも誰かと繋がってるそんな不思議な仲間がいるって良いよね。
読了日:01月21日 著者:坂木 司
爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発
何も考えずに笑えます。
読了日:01月18日 著者:
ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)
何回読んでもスッキリする元気になる本です。柴田さんって文章が上手いからどんなジャンルもはずれないなぁ。
読了日:01月16日 著者:柴田 よしき
ギフト (双葉文庫)ギフト (双葉文庫)
ある出来事がきっかけで心に傷を負い退職した刑事と、霊が見える少年との連作短編集。 また『心ゆさぶられる』本にであってしまいました。 読みやすい文章でスラスラと読めますが深いです。 切なくて心が痛む描写もあるけど、全体を通しての暖かさに救われます。 お薦めです。続編希望☆
読了日:01月13日 著者:日明 恩
カラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP文芸文庫)カラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP文芸文庫)
短編集なので、乾さんにしては軽めにサラッと読めて楽しかった。最後のアレは・・・。特にいらないかも。っていうか、乾さんだとソレに期待しすぎちゃうから本編に関係ないなら無くてもって感じ。
読了日:01月11日 著者:乾 くるみ
メビウス・レター (講談社文庫)メビウス・レター (講談社文庫)
途中でわかった!と思っても最後に見事にひっくり返される。凝りに凝った作品。ちょっと強引かな・・・。映像化できないくらいには。
読了日:01月08日 著者:北森 鴻
十二月は聖なる夜の予告殺人 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)十二月は聖なる夜の予告殺人 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)
読了日:01月06日 著者:霧舎 巧
ぼく、オタリーマン。DX (中経の文庫)ぼく、オタリーマン。DX (中経の文庫)
気楽に読めて楽しめた。
読了日:01月06日 著者:よしたに
ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)
昔の東野作品が読みたくなって再読。二重構造のトリックは途中で思い出したけど(忘れてたんかい!)面白かった。
読了日:01月05日 著者:東野 圭吾
蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)
ミステリの入門書的なお話。この本を読んで読み返したくなった本が何冊か。ストーリーも軽めで楽しめました。
読了日:01月04日 著者:乾 くるみ

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいね~月17冊で減ってるのか・・・・・
今ちょうど「歪笑小説 」読んでます。
実はこのシリーズ大好きで・・・v-8
ようやく出た!って感じ。
なんだか最後っぽくて残念だけど。
でもパロッテル作家がイマイチよくわからず残念(あまり本を読まないので・・)
俳優たちはすぐわかったよv-221

巻末広告・・やられたv-355
>みどすけさん
このシリーズ面白いよね~。ブラックだけど
出てくる作家さんは、たぶん本格推理がアリスガワさんかな?とかこれはアヤツジさんかな?
とか想像しながら読んだけど正解はわかりません。
俳優さんは私もたぶんわかった・・・と思う☆

巻末広告、凝ってるよね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
