*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
再読月間&イモムシになる夜もある
えー。
12月は本を買いすぎました。反省!
本棚7つ飽和状態であふれ始めました。
でも読書はやめられません。週4日くらい電車に1日5時間以上乗るんだもん(苦笑)

なので、今月は「再読月間」に決めました。
自分の本棚ので、タイトルを見てハッキリ内容を思い出せない本を中心に。
以外にあるんですよね。これが。
で、私はもともと気に入らなかった本はすぐに売ってしまう主義なので(なのに思い出せないって何?w)
これは、アタリ率高いです。
ま、途中でどうしてもラストの展開を思い出してしまうのが難点だけど(ミステリ中心なので)。
この方法で今月は
『一週間に一冊しか新しい本は買わない』を目指します。
・・・なるべくね。
・・・漫画は除外とかね。

++++++++++++

最近、お見舞いに行って帰ってくると
何もする気が起きなくて困ります。
食事の準備と入浴とかはするけど、イモムシのようにホットカーペットに寝そべって
ウダウダしてしまう。
「鬱でてきたなぁ~」って自覚してもこればっかりはどうにもこうにも。

今日も、父の体調が良かったので
少し元気を貰ったんだけど、
体調が良い分、オシャベリする事も多くて
全然縁のない
「京都に引越しするっていつになった?」とか
「家に帰って仕事の電話をしなきゃならない」とか
そこらへんまでは、
「引越し?中止になったんじゃない?」とか
「仕事は、退院してからでもいいじゃん」とか受け流す感じで会話できるけど

「あとで、かおり来るって電話があったから」とか言われると
もう何て受け流して良いやらわからなくて「ふーん」とかしか言えない。
わざわざ「死んじゃったでしょ」とも言えないしさ。

痛み止めの麻薬(皮膚に貼るタイプ)の影響だっていうことは承知してるし
ちゃんと普通に戻って現実的な話をする時も、まだ半分くらいあるんだけどね。

で、帰ってくるともう完全に『イモムシ』みたいな状態になって
ここ一週間くらいは、9時ごろベッドに入ったりしてます。
眠れるわけでもなく、湯たんぽ抱いてウダウダしたり
本読んだりしてるんだけどね。

あー!イカン。しっかりせねば。
妻がイモムシじゃダンナも可哀想だしw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イモムシ万歳v-91
疲れているとき、参っているときは
体が休養を欲しがっているんだから
自然に任せればいい♪
頑張らなくたってイインデスv-218
ってか、よっくんはもう充分頑張っているじゃん!
イモムシはいつか蝶になるのよ(*^_^*)
>なま
今夜もイモムシでした(汗)
精神的な疲れが大きいのね。
当分イモムシのまま、ゆっくり進んでいきます。

蝶になるかしらん?
私の場合「蛾」になりそうだわ。
うん
芋虫な時もあるって。
ダンナさんはツンツンして遊んでくれると思います^^
いろいろうまいこと言えないけど←言わなくていいよね^^;
難しいことをなんとか受け止めようと身も心も精一杯の防御をするんだと思う。

よっくんの読了リスト、私、結構ハマるよ。
最近本読んでないから、そろそろ始動しようかな^^
>ゆやや
うん。完全なる防御体制だね~>イモムシ
それでも必要最小限の事は出来てるからヨシ!とするか。
私がイモムシになると、ダンナも一緒にイモムシになるのが困り物w

読書はやめられないんだよね~。
もう、趣味というより習慣なのかなぁ。本屋があると入らずにはいられない。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
