*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
12月は本を読みすぎた・・・。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はちょっと覚悟が必要な年になりそうですが
穏やかな気持ちで受け止めていけたらと思っています。

12月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:4449ページ
ナイス数:23ナイス

乙女の美術史 日本編乙女の美術史 日本編
読了日:12月28日 著者:堀江 宏樹,滝乃 みわこ
オタク川柳―人はみな何かしらかのオタクですオタク川柳―人はみな何かしらかのオタクです
読了日:12月27日 著者:
嫉妬事件 (文春文庫)嫉妬事件 (文春文庫)
んー。乾さん大好きなのに、これは受け付けなかった!本を読み終わるまでに何回「○んこ」という単語を読んだろう。正直うんざり。誰にも薦められないし、読み返す気もおきない(汗)
読了日:12月26日 著者:乾 くるみ
先生と僕 (双葉文庫)先生と僕 (双葉文庫)
昨日読んだ本が最悪だったので、お口直しに再読。やっぱり坂木さんは良いわ~。好きだわ~。
読了日:12月21日 著者:坂木 司
王様ゲーム王様ゲーム
なんじゃこりゃ?最悪。文章も幼稚なので時間はかからなかったけど、それでも時間がもったいなかったw ホラーにもサスペンスにもなってない。最初と最後、つなげりゃいいってもんじゃない。
読了日:12月20日 著者:金沢伸明
顔のない男 (文春文庫)顔のない男 (文春文庫)
やっぱり北森さんは面白い。こういう本格的なものもそうだし。やさし味の短編集も。つくづく惜しい方を亡くしました・・・。もっと読みたかったなぁ。この作品はドラマや映画にしても見ごたえ充分かも。
読了日:12月18日 著者:北森 鴻
腕貫探偵 (実業之日本社文庫)腕貫探偵 (実業之日本社文庫)
短編集なのですが、ひとつひとつのストーリーにピリッとスパイスが効いているので軽めだけど読み応えがありました。
読了日:12月15日 著者:西澤 保彦
乙女の日本史 文学編 (コンペイトウ書房)乙女の日本史 文学編 (コンペイトウ書房)
読了日:12月14日 著者:堀江 宏樹,滝乃 みわこ
乙女の美術史 世界編乙女の美術史 世界編
読了日:12月12日 著者:堀江 宏樹,滝乃 みわこ
神は細部に宿るのよ(2) (ワイドKC)神は細部に宿るのよ(2) (ワイドKC)
読了日:12月10日 著者:久世 番子
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月09日 著者:高津 カリノ
完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)
ミステリとしては軽め。無駄に分厚い気がしたのはやっぱりこの作者の文体が私の好みではないのかも。軽めのミステリはサクサク一気に読みたいのに、その勢いが無いんだよね~。つまらなくはなかったけど。
読了日:12月09日 著者:東川 篤哉
私の血はインクでできているのよ (ワイドKC キス)私の血はインクでできているのよ (ワイドKC キス)
読了日:12月09日 著者:久世 番子
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月07日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月06日 著者:高津 カリノ
ふたつめの月ふたつめの月
読了日:12月06日 著者:近藤 史恵
鬼の跫音 (角川文庫)鬼の跫音 (角川文庫)
「向日葵の咲かない夏」が肌に合わなかったので、この人の本はもう読まないと思ってたんだけど、電車で本を読み終わってしまったのでキオスクで買ってしまった。短編集なので読みやすく、そんなに悪くなかった。なにより文章とストーリー運びが上手いので「気持ち悪い」と思いつつ読み通してしまう。
読了日:12月03日 著者:道尾 秀介
WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月03日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月01日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月01日 著者:高津 カリノ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yokkuneの読後感いつも参考にさせてもらっています。
道尾さんは「ひまわり~」以外は大丈夫なのね。
『顔のない男』本屋さんで探してみます(*^_^*)
>なま
本は好みがあるので、参考程度にどうぞ~。
道尾さんは、短編集は結構面白かったです。
【顔のない男】そんなに新しい本じゃないのでブックオフにもあるかもよ♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
