*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
クリスマス
冷え込む日が続きますが、皆様お元気ですか?
私は相変わらず、お見舞い三昧の日常ですが
ダンナが帰宅したので、気分的に少し楽になりました。

最近父とは
「じゃぁ、今度の日曜日は一緒に”のどじまん”観ようね」とか
「あさっては、新しいパジャマもってくるね」とか
小さな約束をするようにしています。
ちょっとでもそれを楽しみにしててくれれば良いなぁとw

昨日は
「クリスマスは、一緒にクリスマスケーキ食べようね」って約束しておりました。
正直、食欲が落ちていて病院食は殆ど食べず
ゼリーやプリンくらいしか食べられなくなっていたので
一口でも食べてくれれば・・・。と思っていたのですが
なるべく軟らかくて、クリスマスの雰囲気のあるものをと思って
フアフアのレアチーズケーキで、イチゴと緑のクリスマス飾りの刺さっているケーキを買っていったら
「美味しい♪」と言ってペロリと全部食べました。
嬉しかったなぁ~☆
たぶん、私に気を使って無理して食べた部分もあったと思うけど
それでも、口からカロリーのあるものを食べられたというのは希望の光です。
その後、いろいろ話しをして
(父は普通に話すときと、記憶が30年以上も前に飛ぶときがありますが)
「今日は元気でよかった」と明るい気持ちで病院を後にしました。

で、
帰りに西武新宿線の脱線事故に巻き込まれました(苦笑)
田無駅で特急電車を下ろされ、振り替え運送のバスは
中央線に接続するものと、東京方面に戻るものの案内だけ。
「中央線に乗せられてもなぁ・・・」
自宅の最寄り駅は「西武新宿線」しか通ってないのでこういう時に困ります。
結局タクシーの列に並んで30分待ち。短いほうかな。

タクシーに乗っても、道路はクリスマス渋滞。
結局5時半に自宅に着くように計算していたのに、到着したのは7時過ぎ。
でも、それくらいの時間に帰れただけでもラッキーだったかな。
あのまま待っていても、結局所沢より埼玉寄りは始発まで動かなかったみたいだし。

そんなこんななクリスマスイブでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メリークリスマス!
お父様、ケーキ本当に美味しかったんだと思いますよ~

>父は普通に話すときと、記憶が30年以上も前に飛ぶときがありますが
はいはい、母と話すと、こんな事はいつもの事(笑)

タクシー30分待ちで良かったね!やっぱり不況なのかな?

今日は天気が良い~クリスマスだと言うのに朝から洗濯でーす。
No title
メリークリスマスv-255
お父様やご主人と一緒に
幸せな聖夜を過ごしたんだね♪
西武線の事故はv-239
>ブルーベルさん
メリークリスマス!
美味しかったのかな?
いつもの食事も殆ど食べないのに、ヘビーかなと思ったんだけど
その後、気持ち悪くもならなかったので良かった☆

タクシー、30分くらいで乗れてよかった。
中途半端な駅だったので、タクシーに乗れなかったら
どうしようもなかったわ~。
>なま
メリークリスマス!
お陰さまで、父と一緒にケーキを食べてお喋りして
ダンナとはゆっくりとお酒を飲んで、幸せなクリスマスでした。

・・・西武線の事故が無ければもっと良かったんだけどね。
でもクリスマスイヴだけに、私よりもっと大変な状況になった人も沢山いただろうしね。
メリークリスマス☆
ケーキ、きっと美味しかったんですよv-274
一緒に食べられて何よりです♪

事故は災難でしたが、無事に帰れて良かったですね!
旦那さんともゆっくり過ごせていいクリスマスでしたね^^

寒い日が続きますので、風邪ひかないよう気をつけて過ごして下さい♪
>Rikaさん
ありがとうございます。
今日は「チョコレートムース」を持っていったのですが
それも食べやすかったみたいで全部食べてくれました。

本当に寒い日が続きますね~。
Rikaさんも、風邪ひかないようにね☆
美味しい
美味しいは嬉しいですね!!
一緒に食べるって、すっごく重要ですよね。
家族、恋人、友人、会社の人、関係してる全ての人たち・・・
今年は痛感した気がします。
一人で食べるって美味しくない。。。楽しくない。。。食べなくなる。。。(悪循環)

クリスマスの次は紅白ですね!!
次は何ケーキにするんでしょうか?

オマケの脱線事故は・・・残念としか・・・

風邪引かれませんように!!
>アツさん
ありがとうございます。
美味しいと思って食べられるってシアワセな事ですよね。
大切な人と食べるものは、同じものでも倍美味しい☆

そう。次は紅白です。
病院の規則があるので、オープニングくらいだけだと思うけど
父が起きていてくれると良いなぁ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
