*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
なんだかグダグダでした
最近、素人目にみてもあんまり調子の良くない父。
食事は減ってきたし、顔色もあまりよくない。
でも、まだシッカリしゃべる。大丈夫!絶対!

一昨日、お見舞いに行ったら帰り際に
「ママの病気の時から、ずっと苦労かけるねぇ。ずっと旅行にも行けなくて悪いね」
なんてイキナリ言うもんだから
帰りの電車で号泣。
いーよ。いーよ。旅行なんて行けなくても!私の趣味は殆ど『インドア』なんだから!!!

昨日は、それを引きずってて寒いし
ソファーでずっとグダグダ本を読んで過ごしてて。食欲もなくて。
そしたら夜の『FNS歌謡祭』で
嵐が『妹よ』なんて歌うもんだから(すごい予想外な選曲だよねぇ)
天国から妹に
「あんたもう!グダグダしてる場合じゃないよっ!しっかりしなさいよ」って励まされてる気がして
また少し泣いたけど、
おしっ!と気合をいれて復活(その後の「迷宮ラブソング」がヘタクソだったのは気にせずに)(※追記 マイクトラブルで主旋律が出てなかったんだって。そりゃ、ハーモニー部分だけじゃヘタクソに聞こえるわ。)

そしたら今日、
看護婦さんが、バイタルチェックに来てくれたときに
父に
「よく、お見舞いに来てくれる娘さん偉いねぇ。みんなこんなに来ないよ」って話しかけたら
父が弱弱しい声で
「良い子に育ってくれました」何て言うもんだから
帰りの電車の中でまた号泣。
全然、良い子じゃないのに。ずっと側にいてあげられないのに!

ああもう。またグダグダの迷宮に入り込んでしまいました(汗)
やだよ。
いつまでも『頑固おやじ』で居てくれよ。お願いだからさ~!
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開コメントのNちゃん
いつもどうもありがとう。
やっぱり今日もグダグダです~(苦笑)
明日からは天気も良くなるみたいなので、少しシャキッ!とするかな。
段々と現実を突きつけられてきて逃れられない感が強くなってきたけど
希望だけは棄てません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開コメントのYちゃん
今夜も寒いね~。ぬくぬくにして、笑える本でも読みながら眠ろうと思います。
離れているとよけいに心配だよね。
たぶんお父上も「娘が心配してる」っていうのは解ってると思うよ~。
毎日、グダグダして立ち直って開き直ってを繰り返しております。
いいんだ。これで。今は。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
