*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
寒くなりましたね
急に冬がやってきたみたい。今朝の冷え込みはきつかったですね。

今週もバタバタした始まりでした。
日曜日に父のお見舞いに行ったら、
昼ごはんをペロリと平らげた後、
急に「寒い!寒い!」と言い出して
そのうち、ガタガタと全身震えだしました。
看護婦さんに「熱が出る前の”悪寒”」だといわれて
背中をさすったり、腰をさすったりしたけど
それでも治まることなく、ベッドがギシギシと揺れるくらいの体の震え。
2時間くらい、「このまま死んじゃったりしないよね」と不安におののきながら
撫で続けていたら、看護婦さんの言った通りに
震えが治まったと同時に40℃の熱が出ました。

熱が出てしまえば、抗生剤の点滴が出来るので
お医者さんが来て診察をしてもらって、点滴開始。
震えはパッタリと治まりました。

その日は実家に泊まって、
次の朝様子を見に行くと、すっかり熱も下がって
昼からは普通に食事も摂れる位に回復!
あー。良かった。一安心。

でも、こうやって熱を出したりするたびに
やっぱり少しずつ弱ってきているのがわかります。
切ないがなぁ~。こればっかりは、誰にもどうしようも出来ない事。

せいぜい、笑顔でお見舞いに通おう!
新しいコート、買っちゃおうかな(何故?)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1週間母が入院しただけでへとへとに疲れました・・2年前の父の入院手術のほうが深刻だったけど、そのときは母のサポートという立場だったので、やっぱり精神的も楽だったのかも。
新しいコート買っちゃおう!!
No title
色々と切なくなるね…メゲずに“笑顔”でいるために、コートだけでいいの?(笑)
毎日お疲れ様♪病院は一種、外の世界と違う時間が流れているような気がします。エネルギーを取られるような?もちろんだからお見舞いが必要なんだろうな~。
ってことで看病する側にもエネルギー補給が必要なわけで、コートは是非購入しましょ\(^o^)/おまけに暖かいブーツもいかが?
No title
お父様の元気の元はよっくんなんだから
まずはよっくんが元気にならなくっちゃね♪
新しいコートを買って
新しいマフラーを買って
新しいブーツを買って
少し明るめのチークをつけて
冬将軍にも病気にも負けないで
新しい年を迎えようね(*^_^*)
>ブルーベルさん
私も母の入院のときはサポート的な立場だったのですが、父は大変だったろうなぁと改めて思うわ。4年以上寝たきりだったから。
今回は、本当にヘトヘトのヘロヘロですが
なんとかやってます。
うん。新しいコート!買っちゃうんだ。ボーナスも出るしね☆
>Himawariさん
そうねー。そうとう「覚悟」はしてるけど
切なくなるのはどうしようもないねぇ。。。
そういえば、バッグもほしいのよねぇw
>みどすけさん
そうなのよ~!!
病院って『氣』が違うんだよね。おっしゃるとおり、「吸い取られる」ような感じ。
お見舞いに行くと少し、『氣』をわけてあげられるのかな。
あ!ブーツ!良いねぇ。
どんどん欲しいものが増えていくわw
>なま
そうだね。まず私が元気じゃないとね。
元気を分けてあげられないもんね。
欲しいものは買っちゃえ!
・・・経済力の範囲内でだけどさ。

そうそう。お見舞いに行くときは
チークも口紅も少し明るめの色にしてます。
5分メイクだけどね(汗)
No title
これから寒くなるから、コートは絶対買い!ですよ。
温まるものを服でも食べ物でもしっかり仕入れちゃいましょう。
とにかくyokkuneさん自身、風邪に気をつけて!!!
インフルエンザの予防接種した?
肺炎も流行っているみたいだから、気をつけてね。
元気なyokkuneさんがお父様の一番のお薬ですから~
>くまさん
今回は、暖かくて大人っぽいコートを買おうと思ってます。
今の時期、防寒対策は絶対必要だわ~。
私が具合が悪くなったら、どうにもならないもの。
インフルエンザの予防接種、いってきましたよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
