*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
普通がイチバン!
月曜日、丁度お見舞いに向かう電車の中で携帯が鳴り
父がいわゆる「危篤」の状態だと言われました。
もう、電車の中で走りたいくらいの気分で病院に着くと
酸素チューブと点滴をつけられた父は
真っ赤な顔でゼーゼーと荒い呼吸。呼びかけても目を薄っすら開くくらい。

お医者さんにレントゲンを見せてもらい説明を受けると
レントゲンは肺のあたりが真っ白な霧のような状態で
所々に、憎らしい癌の転移らしき影も。

「申し上げにくいのですが、この状態が続けば3日もたないでしょう」
といわれ、抗生物質がどれくらい効き目があるかどうかにもよりますが・・・。と言われました。

頭が真っ白で、とにかく叔父にすぐ来てもらい、
ダンナにも電話したら
「今日、明日は無理だけど、帰れるように仕事を調整する」とのこと。

それから夜まで父の周りでオロオロして
実家に戻って、いろいろ整理したり携帯を握ったまま眠ったり。

火曜日、とりあえず叔父に父を頼んで自宅に戻り
荷物をまとめて実家に送る。父の熱は少し下がって、お喋りが少しできるようになった。
そして再び実家へ。

水曜日、朝レントゲンを撮ってみたらモヤモヤとした影がすごく少なくなってる!
熱も下がって、ゼーゼーとした呼吸も楽そうになってきた。
夕方、すっかり平熱になって、会話も出来るように!!!
お医者さんと話をしたら
「すごい回復力ですね。これなら大丈夫」と言っていただきました。
よかった~。本当によかった。
・・・・・・しかし、この時点でダンナはすでにマレーシアの空港あたりで連絡とれずw

木曜日、肺炎がすっかり治って酸素チューブも取れた。
奇跡の復活!!!
早朝、成田に着いたダンナにその事を告げると「よかったね」と安心しておりました。

金曜日、すっかり落ち着いて午前中に入浴許可もおりて
食事も1/3程度の量を食べる許可がでました。
お腹がすいてたらしく、完食!!!
こっちがビックリするわ。

すっかり落ち着いたので、金曜日の夜に自宅に戻って
久しぶりにダンナと再会し
二人で食べた「豚しゃぶ鍋(超手抜き)」の美味しかった事といったら!!!
泣きながら食べましたよ。ええ。本当に。

++++++++++++++
というわけで、大変な一週間でした。
幸い落ち着いているようなので、週末はお休みをいただいて
普通に家事をして、普通にダンナと会話して、普通にゴロゴロするという
久しぶりの『普通』を満喫しています。ま、携帯電話は手放せないけどね。

あ~!!!『普通』って素晴らしい。普通の日常がイチバン幸せ☆☆

月曜日からまた、頑張ります。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あぁ~~本当に素晴しい!奇跡ってあるねv-352
「普通」・・・そうなの!日常生活が「普通」に過ぎていくってどんなに幸せなことか。
ご主人とゆっくり過ごしてくださいねv-345
No title
あ~本当に良かった!!
お父様、回復して何よりです^^

普通に過ごせるって幸せなことですよね♪
ダンナさんとゆっくり過ごして下さいね~
No title
うん、うん、良かった!!良かった!!
お父様もよく頑張ってくださいました!
だんな様に帰国してもらえたのは、結果的に良かったんじゃない?よっくんにとって心安らぐひと時だものね☆
「普通」を堪能しながら~甘えちゃえ!?
No title
お父ちゃん、回復して本当によかった!
そしてだんなさんには悪いけど、ほっとできる時間がよっくんに出来て
これまた本当によかった!
本当に普通ってすばらしいよね。私も毎日かみ締めています。
No title
よっくん、独りで本当によく頑張ったね。
ご主人にいっぱい褒めてもらえたでしょ?
ご主人と二人で囲んだお鍋は
世界で一番幸せの味がしたんでしょうね。

お父様も、苦しいのにとても頑張ったのですね。
お父様とよっくん、お二人に
私からハナマルを差し上げます♡
No title
本当によかったです。
読んでいて、私ももらい泣きしました。
旦那様と普通の生活を満喫してください。
>みどすけさん
どうもありがとう。奇跡ってあるね~。今日も元気だったよ~。
普通につつがなく生活できるって、本当に幸せな事だよね。
ダンナも急な帰国でしたが、帰って来られてラッキーみたいな感じw
>Rikaさん
どうもありがとう。
本当に毎日普通に過ごせる事が、どんなに幸せか身にしみます。
土日はダンナとゆっくりしすぎて、先週食べられなかった分
しっかりリバウンドしそうw
>Himawariさん
ありがとう。うん本当に良かった。
父の体力と気力はすごいです。お医者さんもビックリしてました。
まだまだ大丈夫だと確信!
やっぱりダンナが居ると安心感があるのよね。
結果的にオーライでした。
>あかねさん
ありがとう。
父ちゃん本当にがんぱったよ~!!
もうコッチはオロオロと祈るしかないからね~。
ダンナも帰って来て、とりあえずほっと出来る空間が出来て
ちょっとだけ気を抜いてますw充電もできたので、また頑張らねば。
>なま
どうもありがとう。
本当にこういう時、1人だとオロオロしちゃう。大人なのにね。
金曜日に久しぶりにダンナと食べた夕食は
質素だったけど、ものすっごく美味しかった!!!忘れないわ。

ハナマル嬉しい☆
まだまだ、頑張るね。
>エミオンさん
どうもありがとう。
先週の初めは本当に心細くて泣いてばかりいました。
本当に回復してくれて良かった~。
まだまだこれから正念場だけど、頑張るね☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
