*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダンナの電話
いつも出張に行くと、めったに電話なんかしてこないダンナだけど
今回は、状況が状況だけに一週間に2~3回かけてくる。

こちらとしても、聞きなれたダンナの声を聞くと安心するしありがたいんだけど・・・。

それがいつも、夜中の1時ごろなのよね。
マレーシアは時差が1時間。
向こうからしたら
仕事終わって、仲間と食事して、寮に帰ってシャワーを浴びて
丁度12時くらい。

以前は夜更かしだった私も、最近は体調維持のために11時過ぎには寝るようにしてる。
で、ぐっすり眠り始めた頃に電話のベルで起こされるw

真夜中の電話って、今の状況だと
すっごくドキドキするんだよね。
「病院からだったら、どうしよう!」って。

まぁ、でも心配してかけてくれるので『良し』としよう。

++++++++++

最近の父は、やっぱりチョットずつ弱ってきています。
食堂までの移動が車椅子になったり、話してる途中で寝ちゃったり。
背中や足をさすってあげると、洗濯板みたいに骨と皮だけで切ないです。

でも、本人はまだ生きる気力を持っていて
病院で出された食事が食べられなかったときは、
自らバナナやゼリーやアイスクリームを食べたり、野菜ジュースを飲んだりするし
冷蔵庫にバナナを置いておくと、次の日には三本減ってたりします。
一日にバナナ三本はどうなの(笑)
私はバナナが食べられないので良くわかんないけど。

だから、まだまだ大丈夫!!
あ。私も大丈夫です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
真夜中の電話は確かにドキっとするよね。
旦那さんからの着信だけ違う音にとか設定できたらいいんだろうけど。
父上にははっきりとした生きる意思が感じられて心強いですね。
冷え込んで来たので父上もよっくんもご自愛下さい^^
>ゆやや
うん。ドキッとする。
ダンナは家電にかけてくるから、着信音も変更できず。

父は頑張っております。
私もなんとかフンバッテおります。
鶏頭なので、頼まれたもの忘れたりするけど(メモしろよ!)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
