*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
千客万来?
ダンナが出張に行ってから
実家8割我が家2割くらいの生活です。
体力面を考えると楽なはずなんだけど、よけいに疲れる気がするのは何故だろう。

このところ、父の病室にはお見舞の人が多くて
週に3回くらい、いろいろな方が来てくれます。

親戚や友人、以前の仕事仲間、後輩など。
親戚も友人も大勢いる父なので、積極的には伝えなくても
人づてにジワジワと入院している事が伝わっているようです。

誰かがお見舞いに来てくれると、良く喋るし嬉しそうでありがたいのですが
中には、2時間も大声で喋って行く方
丁度食事時にいらっしゃる方(おかゆ系の軟らかい食事なので冷めると不味い)
もいます。

えーと。大人なんだから『お見舞いの常識』を守ってほしいなぁ。

私は、まさか「そろそろ帰ってください」とも言えないので
ちょっとハラハラして見ています。
その時は楽しそうでも、後で微熱出したりするからね。。。。
もちろん、きちんとした方のほうが多いです。

親戚はともかく
父の友人はみな、同じような年齢で同じような雰囲気なので
紹介されても名前をなかなか覚えられない(汗)
2回3回と来てくれる方もいらっしゃるので、失礼にならないように必死です(笑)

++++++++++++
さて、今日は貴重なお休み。
本読んで、編み物して、お昼寝もしちゃおう!
Secret
(非公開コメント受付中)

本当にお疲れ様。
実家とはいえ、やっぱり家を往復するのは疲れると思うよ。
それにお客様のお相手もあればなおのこと。
でもお父様は本当に人望のある方なのね。素晴らしいです。
なかなか年を重ねると疎遠になりがちですが、お人柄ですね。
どうぞ、よっくんさんもお父様も心地よいお疲れでありますように(o^・^o)
>みどすけさん
そうなのよね。実家とは言え誰も迎えてくれないので
二つの家を管理している気分です(イイカゲンだけど)
父は友人が多いのです。
なんか世話好きというか、営業系だったからかなぁ。
お見舞いの方が来てくれると、見得もあるのか(笑)少しシャッキリします。
その後、疲れが出たりするんだけど
少しでも父が楽しい時間を過ごせるなら良いかな。
No title
お疲れ様。
決して近いとは言い難い
2つのお家を行き来するって
大変なことだと思う。
まして、よっくんにはお父様の看病という
大事なことがあるんだから。
よっくんは凄いと思う。
今はちょうど季節の変わり目だから
不調を感じやすい時期だしね。
今日一日、心身ともにゆっくりして
明日からに備えてね。

お見舞いのお客様の多いお父様
素晴らしい方なんですね。
普通、お仕事関係の人なんて
退職して何年かしたら疎遠になっちゃうもんだけど
未だにお付き合いがあるっていうのは
それだけ魅力にあふれた方だということだと思います。
『お見舞いのマナー』を守らない方はちょっと・・・だけど
そういう方達にもお父様は慕われていらっしゃるんでしょうね。
私もそういう歳の取り方をしたいなって思います。
(ちょっと、望みが高すぎる?!)
>なま
今日は久しぶりにゆっくりしました。
・・・とは言ってもなんか眠くてソファーに座るとすぐウトウトしちゃうのよね。
本はあんまり読めなかったw
明日からまた頑張るよ~!

父はなんというか「ひとなつっこい」のかなぁ。
勤めてた時代のお付き合いや、OB会とか食事会とか
慕ってくださるかたが多いみたいです。
入院って刺激がないから、体力も気力も落ち気味なだけに
お見舞いに来てくださるのは本当にありがたいです。

人見知りな私とは正反対だわw
No title
いやいやなかなか。よっくんも父上に負けてないと思うよ^^慕われっぷりは^^
とはいえやっぱり看病と2家の管理は大変。
朝晩急に冷え込んだりするので身体気をつけてね。
>ゆやや
いやいや、私はもう人見知りで人見知りで・・・(笑)
管理って言っても、実家のほうは掃除して風通して
郵便物や書類の整理をするくらいなんだけどね。

昨日、暑かったよねぇ。気合で風邪ひかないように気をつけてるけど
ほんと体調管理が大変だわ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
