*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
金銭感覚
普段、そんなに節約生活をしているわけでもないけど
普通に常識の範囲内で、身の丈にあったお金の使い方をしているつもりだけど

100円1000円単位のお金だと
「なるべく節約を」って気持ちになるけど
万単位を超えると、っていうか大きな額になればなるほど
「ま、しょうがないか」って感じになってくるw

週に二万円弱かかる交通費。
月に三十万円かかる入院費(個室なので)
保証金、お見舞いのお返し。

そんな感じで、いつもは絶対使わないような金額を
ATMで引き出してると
完全に金銭感覚が狂ってきて

こんなときだからこそ、節約しなきゃいけない(っていうか将来的に困る)のに
普段の買い物も、なんだかお金の事を気にしなくなってきてしまった。。。。
タクシーもよく使うようになったし、外食も多くなってきた。

いかーん!
この文章を書いた事をきっかけに
徐々に金銭感覚を元に戻していかなきゃ!
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!!
ウチの場合は学費。今は塾通いもないので大分助かってますが、
はい¥30万、はい¥40万って…常に2つの学校から請求書が送られてきます。がぁ~!既に貯えは底をついておりまする。(-_-;)
>みどすけさん
細かいお金のほうが節約しやすいよね。
っていうか、もう 十万単位だと「お金」って感覚が麻痺しちゃって。
病院等にかかるお金はしょうがないんだけど
普段の生活は、ちゃんといつものレベルを維持しないと・・・。
後が怖いわぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開コメントのNちゃん
そうかもしれないね。
うん。今は使い時。そう思って、ゆるめに節約しようかな。
気分転換も必要だしね。
ありがと~!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
