*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
事実なんだけど(笑)
この間、誕生日の前の日に父のお見舞いに行った時

「明日私の誕生日なんだ~」という話をしたのね。

父はその頃、痛み止めの薬を変えたばかりで
あんまり意識がハッキリしてないことが多くて、
忘れてる事や、時の流れの感覚とかがわからなくなってた時期で

「いくつになるの?」と聞かれたので

「私ももう、明日で46歳だよ~!」といったら

すごいビックリして
「あー。そうか。こないだ結婚したと思ったらもう46か!」とビックリしてたのね。
その時はそれで話は終わったんだけど

その後、意識が少しずつハッキリし始めたら、その『46』っていうのが鮮明に記憶に残ってるらしくて

私がお見舞いに行って、側に居るとき誰かが入ってきて父に話しかけると

それが、
叔父でも
叔母でも
私の従姉妹でも

看護師さんでも
女性の介護師さんでも
イケメンの介護師さんでも
お医者さんでも
お掃除の方でも
事務の方でも

「娘は、もう46歳なんだって!」

と紹介してくれるようになりました・・・・・・(涙)

いや、まぁ事実だし良いんだけどさぁ。

・・・・・・言わなきゃもうチョット若く見えるかもしれないじゃん(単なる願望)・・・・・・

というわけで、今年は自分の年齢を忘れる事は無さそうです(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふふ・・v-344
親って自分のことはもう○○歳だとか言うのに、娘が46歳ってビックリなんでしょうね~
ウチも毎回「へ~もう45歳なの!へ~もう46歳なの!年とるわけね。。」と毎年同じ会話をしています。

でも46歳に見えませんね~なーんて言ってもらえたら、お世辞でも嬉しいよね。もうすでにその感覚がイケテない証拠だけどさv-8
No title
うん、うちも同じ!
どこの家も我が子が「いい年」になったことにいちいち驚くのね(笑)

でも来る人ごとに…お父様かわいい~♪
No title
初コメントになります~^^
お父様、素敵です(笑)
歳をとっていくとそうなりますよね!うちの両親もやりかねない・・・。
No title
先日うちも、手術の時の緊急連絡先の記載をしていて、
私の生年月日を書きながら、ええええ!おまえ40なの!?と
奇声をあげていましたw姉にいたっては50か!!って
驚愕していましたよwww

親って子供の年、一定以上大きくならないのかもねw
>みどすけさん
そうみたいだね~。
ま、自分でも書類とか書くとき「あれ?」とか一瞬考えたりするから
親だったらなおさらかも。
うん。そうなんだよね(笑)
「ちょっとでも若く見えるかも!」という感覚がもうイケてないわ(笑)
>Himawariさん
やっぱりどこの親も同じか~。
ま、自分でも年齢ってあんまり意識しないで生きてるので(笑)
あらためて考えるとビックリだけどね(苦笑)
>けいこ。さん
初コメントありがとうございます。
ちょっとぼんやりしてた頭に「46」っていう数字が鮮明に入っていったのかな。
まだ、言ってますよ(笑)
>あかねさん
そっか。あかねさんトコも(笑)
親にとって娘はいつまでも『娘』なのよね。
まぁ、逆に「娘は20歳です」って紹介されるよりはマシかな。
さて、いつまで続くやら・・・。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
