*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
久しぶりに
kago

半年前くらいに網掛けていた「エコクラフト」の籠、やっと仕上げました(苦笑)
以前作った同じものを実家に持って行ってしまったので

「やっぱり、同じチョコレート色の籠が欲しいな」と思って編み始めたのに
底の部分を組んで、そのまま半年も眠らせてあったんだけど
ゆるーく断舎利決行中なので
思い切って捨てる気にはなれずに、DVD観ながら編み編み。
楽しいんだけど、肩がこるんだよね~>エコクラフト

前のよりチョットいびつ君になりました。
持ち手もチョット長すぎたかも。。。。。
同じ色のクラフト紐、同じテキストを使っても、なかなか同じ形にならないもんですね。
私がオオザッパなせいだけど(笑)

++++++++++

来週のスケジュールが
月曜日 → 父の介護申請の面談
火曜日 → 父の病院の付き添い
水曜日 → 特に予定はないけど、往復すると疲れるのでそのまま実家
木曜日 → 父の眼科の付き添い

となっていて、殆ど実家ですごす事になったので
暑い中、趣味に走る週末です(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~!とってもステキ!
私もやってみようかなあ。
こういうの編んでみたい!
>あかねさん
ありがとー。
意外と簡単だよ~。
なにより、どんどん編みあがっていくのって楽しいよ☆
本も沢山出てるし(Amazonとかで「エコクラフト」で検索してみて)
エコテープもネットで買うと安くていろんな色があるよ☆
No title
来週はお父様週間ね♪

籠、とっても素敵☆
カンタンだって聞くとやりたくなってしまうW
>なま
そうなの。来週は「親孝行週間」でございます。
籠ね。
初めから大物にとりかかると挫折するかもしれないけど
ちっちゃい小物入れくらいから始めると1~2時間くらいで出来上がるし
自分で作ると多少いびつになっても、かわいいよ~☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
