*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと便利になりました
昨日、最寄り駅に「Emio S市」っていう駅ビルがオープン。
やっと、やっと少し便利になりました。長かったよぉ~!!!

スーパーマーケットも出来たので、お出かけ帰りに気軽に買い物できる!
「ミスタードーナツ」「不二家」「ドトール」「タリーズ」
とんかつ屋さんとか、パン屋さんも!

そして何といっても『書原』という本屋さんが出来たのが嬉しい☆
そんなに大きくは無いんだけど
駅前に本屋さんが無いっていうのは、活字中毒患者にとっては
非常に不便だったので(笑)

最寄り駅の周辺は、まだまだ開発中。
どんな仕上がりになるのか、楽しみであります。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
エミオ!?(笑)
おやつ・おやつ・カフェ・カフェ…競合→淘汰にならないことを祈る☆
いいなぁ~本屋さん。
車で行かないと無い…駅前に唯一あるのは雑誌屋さん…使えない!
>Himawariさん
そうそう「エミオ」なの(笑)
今まで何も無い駅だったから、今はすごい人・人・人だけど
寂れてしまわないことを切に祈るわ~。本屋さんだけでも。
家も今まで、駅と反対方向にしか本屋さんが無くて殆どAmazonだった~。
No title
『エミオ』!!
なんか、すっごく親しみのある名前なんですけどW

お出かけ帰りにお買い物できるって
大切よね。
No title
わたしもエミオに反応!!
駅前の本屋さんは必須だよね~。
>なま
うん。すごく親しみ沸くよね☆
お出かけの帰りにスーパーや本屋に寄れるって
すっごく大事!!!
駅ビルが改装工事で取り壊しになってから
もんのすごく不便だったもん。
>ブルーベルさん
反応するよね~。
ちなみに、こんな感じです
http://omise.seibupros.jp/shop/emio/emio_sayamashi
カタカナ表記だと、ますます親しみが(笑)
そうなの。駅前の本屋は大事!
No title
いいな~駅ビル!都内に住んでいて贅沢ですが、近くに大型ショッピングセンターなし。ホームセンターなし。アウトレットも校外・・・憧れるのよv-344
>みどすけさん
でも、こちとら都会に出るのに『一時間』だよ~!
ショッピングセンターや大型店は、どっちみち車じゃないと行けないの。
私は商店街とかある、都内の下町にあこがれるわ~。
No title
やっぱりネーミングに反応するよね、マイミク同窓生は。
結婚前は都内に住んでたけど、チョーローカル駅だったから、買い物は今の方がはるかに便利です。
小さな商店街の端っこにこれまた小さな本屋が1つあるだけだったから、本は職場近く(神保町)で買うのが基本だったし。
今は三省堂と有隣堂(神奈川がメインの大手書店)、BIBROは最近潰れちゃったけど、地元の本屋が2軒くらいあるので、本を買うには困らないです。

それにしても駅ビルって便利だよね。
小田原はラスカ(東京とかではルミネという名前になってるけど)が入っているので、買い物によく使います。
でも観光地の駅ビルの割には喫茶店系が少ないのよね。
ミスドもドトールも駅近くにすでにあるからそっちに行けばいいんだろうけど、ちょっとした電車待ちに使うには駅ビルの方がいいんだけど。
本屋さんでたくさん本を買って、駅ビル内の喫茶店でゆっくりお茶を飲みながら読む・・・理想だよね~。
思いっきり活用してあげてくださいね~
>くまさん
やっぱりこのネーミングは反応しちゃうよね☆
結婚前に住んでいた駅は、デパートがあったので
大きな本屋さんがあって、駅の近くにも三階建ての本屋さんがあってと
めぐまれた環境だったの。
だから、結婚してこっちに来てからずっと不便で。。。

そうそう。駅ビルって便利なのよね。
出かけた帰りに、本屋によって
ちょっとコーヒーブレイクして
スーパーで食材を買って、デザートにドーナツ!

・・・・ちょっと太りそうな環境かも(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。