*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
マイリマシタ
今朝、5時ごろ目が覚めたら胃がねじれるように痛かった。
起き上がろうとしたら、痛くて呼吸が乱れて起き上がれない。
「ああ。。。。1人だし、困ったな。救急車呼ばなきゃダメかな。。。」とグッタリ。
とりあえず、横になって深呼吸(できなかったけど、なるべく)しつつ
背中と胃の辺りを撫でてたら、一時間くらいで治まった。
・・・救急車呼ばなくて良かった。散らかってるんだもん(笑)

2時間くらいして一階に降りて、ヨーグルトを少し食べて
家にあった胃薬を飲んだら、大分良くなった。

もうダイジョウブだとは思ったけど、
9時になるのを待って内科に行ってきました。

午後になったら、お昼ご飯も食べられるくらい元気になりました。
なんなんだ~!!
ストレス性の胃痛かしら?

1人のときの痛みは、本当に心細いね~。マイリマシタ。

++++++++++

父のことですが
先日のお医者さんのお話だと、
癌はだいぶ進行していて、もう治療法は無いのだそうです。

なので、後は痛みに対処しつつ
家での生活が無理になったら緩和ケア病棟に入院ということらしいです。
癌の進行もゆっくりでは無いと言われました。

お医者さんと家族の「余命」の話をするのは
妹・母・父 三人目ですが、辛いものですね。ホントに。

世の中、私よりもっともっと辛い思いをしている方は沢山いる。
私は、出来ることをしていくしかないのだからヘタレずに頑張ろう。
って思っても、やっぱりそんなに急に切り替えられるものでも無いよね。
ダメダメのグダグダの『なまけもの』になってます(苦笑)

あ!なまけものはモトモトかも。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かれこれ15年くらい前に親父を癌でなくしたけどしんどかったな。
いつでも遊びにおいで。話ぐらいなら聞けるよ。ちょっと遠いけどね。
No title
何を書いても慰めの言葉にならなくて何度も書き直しています。
へたれで良いじゃない!
そんな痛かったら救急車呼ぼうよ!部屋の中なんてみて無いって!

ご主人の仕事どうにかならないかしら?今は非常事態だと思います。
こんなコメントしか出来なくてごめんなさい。
>非公開コメントのYちゃん
うん。凹んでてもしょうがないんだけど無理だよね~。
どうもありがとう。
もう少し落ち着いて、胃が治ったら
ぐだぐだ飲みにお付き合いください!
>非公開コメントのMちゃん
どうもありがとう。
お言葉に甘えて(?)もう少しグダグダしたいと思います。
頑張ろうと思ってもかえってダメな時ってあるしね。
とりあえず、自分が潰れないように気をつけます。
また、いろいろお話したいね~!そのうちに。
No title
どうもありがとう~。
胃が治ったら、飲みに行かせていただきますっ!
「ROCKRIDEおにぎり」食べた~い!
>ブルーベルさん
どうもありがとう。
救急車、いつでも呼べるように、洗濯物はただんで置くように心がけます(笑)
そうなのよね。
ダンナが家にいてくれると心強いんだけど
とりあえず来週の火曜日には帰ってくる予定です。
どうなんだろうな~。会社は配偶者の心のケアまでしてくれないよね。
でも、ダンナに一応訴えてみます。
大丈夫?やっぱり色々なストレスが信号を出してくれてるのかも。よっくん一人ですごく頑張ってるもん!今度同じように痛かったら我慢しないで救急車か私を呼んで☆

お父様癌なのですね…辛いね…(;_;)
本当にお大事に。。。

たまには気分転換に会いましょう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>みどすけさん
胃の調子は、だいぶ落ち着いてきました。
うん。今度から救急車呼ぶね。
あの痛みは酷かった。前の晩まで普通にビール飲んでたのに。

癌は3年前くらいからだったんだけど、手術や抗がん剤で落ち着いてたんだよね。
急にこんな状態になるとは、ビックリです。

うん。気分転換にお喋りつきあってください☆
>非公開コメントのNちゃん
胃の痛みは落ち着きました。
ストレスっていきなり来るね~。
これからも上手に付き合っていかないと、もたないわ~。

さすがに、母の一周忌が終わったばかりだったので
「なんで、こんなに続くんだろう・・・」と思うわ。
うん。ヘタレつつ自分が潰れないように頑張るね。ありがと。
>非公開コメントのRさん
どうもありがとう。
上手く自分をコントロールしながら、ボチボチ頑張ります。
長い戦いになるかもしれないしね。グダグダでも良いよね(笑)

ええ。また是非飲み会しましょうね☆
楽しみにしております。

また、面白い本、探しておきますね。

No title
辛さはがまんしちゃだめよ、体も心も。
助けてもらえる人がいたら、旦那でもお医者様でも友達でも、ガンガン頼りましょう。
今までたくさん家族に頼りにされてきたのだと思うから。
何もなくてもダメダメのグダグダ主婦の私からしたら、yokkuneさんはとっても頑張っていると思うよ~
これから暑くなるから、yokkuneさん自身も体調に気をつけてね。
お父様が少しでも楽にこれから先過ごせますようにお祈りしています。
>くまさん
どうもありがとう。本当にグダグダしてるんだけど
今日はお天気が良いので少しだけ、活動しました。
動いたほうが気がまぎれて楽なのは解ってるんだけど、その気にさえならない時もあるよね・・・。
私自身が体調を崩すと大変なので、そこは気をつけていきます。
父は痛みにとても弱い人なので(男の人って痛みに弱いよね)少しでも楽にすごせるといいな。
No title
胃の調子、大丈夫ですか?
家に一人だと余計に不安ですよね...
今度は救急車呼んでくださいね!

つらいときはガマンなんてしないで下さいね
グダグダでいいですよ~

お父様がすこしでも痛みの少なく穏やかな日々が過ごせることを
祈っています。
よっくんさんも体調に気をつけて過ごしてくださいねv-22
>Rikaさん
ありがとうございます。
幸い、胃の調子は良くなってきました。
精神的にはアップダウンが激しいですが、それは仕方ないなと思ってます。

自分の体調に気を配りながら
父のサポートをしていくつもりです。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
