*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
嵐カラーの石鹸カットしました
先日作った『嵐カラーの石鹸』カットしました。
あと3週間くらい熟成させれば、使えます☆

ara1
ara2
ちょっと、コンフュが多かったなぁ。と思いつつそのまま混ぜました(笑)

ara3
型入れしたら、ケーキみたいになった!
この状態で一日保温。
あとは外に出して、一週間くらい型に入れたまま乾かしておきました。

ara4
そして本日、カットしたもの。

ara5
別の角度からも。

明らかに、コンフュ多すぎ!!!
派手~!!!
おまけに、赤と紫の区別がよく見ないとわからん(苦笑)

次回は、もっとコンフュを小さく少なくして挑戦してみよう(←また作る気満々)

++++++++

こんなんで良ければ、
嵐ファンの方、ファンじゃなくても使ってみたい方に、差し上げます☆☆ 
三週間後くらいになります。
Secret
(非公開コメント受付中)

わあ!!
すぐくいついちゃってすみません~!
でも、前のときからひっじょうに気になってました!
よっくんさん、すごいですこれ!!
もしよければ…!
と、いうか、もうれつに

ほ し い で す

よろしくお願いします!!!
黄色がおおめのやつ…(小声)。

ちゅうか、「赤と紫の区別がつかない」とかね…。
腐女子としては
「オイオイよっくんさん!」
と、めちゃめちゃニヤニヤしてしまうんですが(退場)。

てづくりせっけん、やってみたいなあ。
たのしそう。
こどもともできそう?
ちょっと調べてみようかなあ!
No title
おー、きれいだ!
嵐カラーよりも、透明なせっけんのほうに食いついてしまいました(笑)
グリセリンせっけんもそう難しくはなさそうなのね。
私もやってみようかなあ…。
元気カラー欲しいです!
初コメで失礼します!!!
すご~い!!嵐カラーだぁ~
(モーレツな嵐ファンではなくてスイマセン)
コンフェいっぱいで、ライブな感じですね♪
最初、フルーツケーキに見えました(美味しそう)

手作り石けんは半人前くらいですが、、、、よろしくです。
>ひよさん
も ち ろ ん 差し上げますw
黄色が多目のやつね~。
黄色なんだか目立たないのよね。他のより多めに入れたほうがよかったかも。

思いっきりニヤニヤしてください。
青と黄色がくっついてたり、三つくっついてたり、いろいろありますw

石鹸作りは
オイルから作るのは『苛性ソーダ』という劇薬指定の薬剤をつかうので(だから、オイルとの反応で使えるようになるまで一ヶ月かかります)
子供には危ないと思うよ~!!!

ただ、この透明の石鹸「MPソープ」はレンジで溶かして色つけて型に入れるだけなので、子供さんでも大丈夫だと思います。固まればすぐつかえるしね☆
>みわさん
なんだか「ドライフルーツの入ったパウンドケーキ」みたいだよね。
グリセリンソープは、自分で最初から作るのは
私もまだやったことないのよね。高温を保つのが難しそう。
MPソープつかうと簡単なので、ついそっちにw
>アツさん
こんにちは。はじめまして☆
ちょっとコンフュ入れすぎてしまって、元気すぎましたw
せっけん作り、楽しいですよね☆

はじめましてですが
住所など教えていただいてもかまわなければ、右のメールフォームからお知らせください。一つお送りいたします。
やったー完成間近ですね\(^^)/嵐ですもの、沢山つまって元気一杯な感じがまたよいよい(^。^)y-~
是非、頂きたいです!
今度ウチにきて~(^-^)v
>みどすけさん
やっと切れるようになりました~☆
使えるまで、あと三週間待ち遠しいです!

もちろん、みどすけさんの分はキープしておきますよ~♪♪
おウチに行ってもいいの~!是非~。
No title
肝心なこと書くの忘れてました。
私もひとつ、おねだりしていかしら。
よろしくお願いしますー♪
>みわさん
了解しました~!
6月半ばには送れると思います☆
No title
これをみて、昔売っていたアイスの「宝石箱」を思い出しました!
子供の頃だったから、とっても憧れだったのよね~☆

私も是非1つ~!!
目にも楽しいから、お風呂タイムとかが楽しくなりそう。
>くまさん
あった!あった!宝石箱っていうアイス。味までは覚えてないけど。
了解です。
解禁になったら送りますね~!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開コメントさん
もちろん、差し上げますよ~!!
「阪急電車」良いですよね。派手じゃないけど心に沁みる。
スミマセン。最近本の感想は雑読日記サボって
http://book.akahoshitakuya.com/u/62845
こちらに書いてます。
そろそろリンク変えないと(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
