*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
嵐カラー
遊び心たっぷりの石鹸を作ってみようかと思い立って

透明の石鹸(MPソープ ←クリック)でこんなカラフルな透明石鹸を作成。
mpsoap

わかる人にはわかる『嵐カラー』です(爆)
・大野智 メンバーカラーは青。
・櫻井翔 メンバーカラーは赤。
・相葉雅紀 メンバーカラーは緑。
・二宮和也 メンバーカラーは黄色。
・松本潤 メンバーカラーは紫。
らしいっす。


これを細かなキューブ型に切って、コンフュとして白い石鹸に混ぜ込んでみたいと思います。
MPソープは溶けやすいから、滲んじゃうかなぁ。失敗に終わるかな・・・。
まぁ、やってみなけりゃワカリマセン。

すぐにでも作りたいけど
明日明後日は用事があるので、

金曜日に作成予定でございます。ちょっと楽しみ☆
使えるのは、更に一ヵ月後だけどね。
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~。
嵐カラーに反応しちゃいましたー。(笑)
どんな仕上がりになるか楽しみだね~。

以前いただいた石鹸、使い終わりましたー。
泡立ちも香りもすごく良かったです!
ナツがと~っても気に入っちゃって、なかなか使わせてくれなかったけど・・・。(汗)

石鹸作れる、よっくんさんってすご~い!!
手作りっていいね~!
No title
おぉぉ~~v-344
写真だけ見せたけど、娘は瞬時に理解。ニヤニヤしながら「す、すごくねi-184」と今時の反応でしたv-10

すみません・・・少しお、お譲り頂くことできませんか?DVDの件もありますのでもちろんお返しさせて頂きますので・・・v-356
>mezoちゃん
ちゃんと綺麗に出来るといいんだけどな~。
生地を白にしようと思ってるので、かなりにじみそう。。。

また、日本に帰ってきたら貰ってね~!
>みどすけさん
娘さんさすがだね~!!!
家のダンナなんか
「え?ゴレンジャー???」とか言ってたわ(笑)

上手くできたら、もちろん差し上げますよ~!!!
綺麗に出来上がるように祈ってください(笑)
嵐カラーってあるんだ~ 
そういえばSMAPにもイメージカラーあるけど
それが並べてあってもピンとくる人少ないかも(笑)
やっぱり嵐ファンは熱いよね。
No title
MPソープ、2年前に生活の木で衝動買いしたまま、
使い方がわからず放置してあるの(泣;)
そうか、こうやって使うのね!
よっくんは何で色を付けたの?
末娘に『嵐カラー石鹸』作らせようかな?
>ろいままさん
あるんですよ>嵐カラー
SMAPもあるのね。知らなかった(汗)
この間、友達と集まったとき
「やっぱりSMAPはオーラが違う」っていう話になったよ。
>なま
MPソープはレンジで溶かして、好きな型に入れるだけだから
超簡単だよ。
香りや色も簡単につけられるし、MPソープだけでも綺麗な石鹸ができます。
色づけは、ハーブパウダーとか、色つきクレイとか
私が使ったのは透明感が欲しかったので
http://www.orangeflower.jp/soap/shop/jel/index.html
この「カラージェル」です。少量で鮮やかな色がつくよ。
是非、嵐カラーの石鹸、娘さんと作ってみて☆☆
No title
ありがとー(^O^)
せっかくMPソープ持っているから
やってみるv-91
>なま
うん。MPソープなら固まればすぐ使えるから
かわいいの作ってね☆
No title
私も”ゴレンジャー”を想像しました(笑)
でも、透きとおっていてとてもきれいね。
どんな石鹸になるか、私も今から楽しみです~
>くまさん
ありがとう☆
細かく切って混ぜ込んだのだけど
作った本人も、切り分けてみるまで
どんな出来上がりになってるかわからないのが怖いところ(笑)
火曜日あたりに、わかるかな~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
